メリー・ローズ作品展に向け~

e0086864_046696.jpg

今日のレッスンは大きく遅刻しましたが、先週からお約束のアイスハーブティーのポット持参で参りました。
もう終わりの時刻でしたが、待っていてくれたお仲間たちにも2リットルのつめたーいハーブティーの差し入れができ幸せなひと時でした。

画像は、その時涼やかなプリザーブドフラワーを作られていたSさんのお作品です。向きが違っていたみたいごめんね。


e0086864_046713.jpg

月曜から作品展で扱うドラセナを仕入れ試作に励んでおります。色がイメージと違うのを先生に伝えると、花材探しも協力的でとても有り難いです。練習のドラセナは、色も特徴も違いイメージのようにならないので、このドラセナが持つウェーブを活かしたものにアレンジしてみました。
モチーフ1枚のデザインが変わると、作品自体変わるのですが、それもありかな・・・と気付かせてくれたドラセナ達に感謝です。


 
Amijima Festa & ヨミウリカルチャーフェスティバル

8月11日(土)12日(日)


出品日は12日(日)のみです。お暑い時ではございますが、お時間ございましたらお運びくださいね。


メリー・ローズ作品展 

~ヨーロピアンフラワーデザイン~
 

太閤園 3Fダイヤモンドルーム

8月12日(日)

10:00~18:00

座間 Akiva氏による フラワーデモンストレーション

太閤園  2F オパールルーム 15:00~16:00





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




アトリエでランキング上位に☆



今日のメニュー

*親子塩どんぶり(茄子・ニラ入り)  きゅうりの酢の物  高野豆腐の煮物
[PR]
by tablemei2 | 2012-08-04 01:19 | flower | Comments(2)
Commented by lilac_cottage at 2012-08-04 11:20
フレッシュミントのミスト、すてきなアイデアですね。
アイスハーブティーの差し入れなどさすが、グリーンものの活躍が盛んですね^^
作品展、素敵な会となりますように。
Commented by tablemei2 at 2012-08-05 23:01
*hitsujiさん
こんばんは~♫
コメントどうもありがとう^^*
毎日暑い日が続いておりますが、お元気ですか?
hitsujiさんの素敵なお作品がどんどん増えていて
、伺う度ワクワクしておりますよ~^-^*
<< ビーズゼリーのアクアスタイル 嬉しい訪問者!? >>