人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけばなのお稽古:河骨の様式

いけばなのお稽古:河骨の様式_e0086864_2374636.jpg


河骨という植物にあまり馴染みがない方も多いとは思いますが、この時期、睡蓮と同じように湖沼などの水辺でお目にかかる花です。

関東に引っ越した花仲間の情報ですが、東京支部では、研究会の花材になっているようです。その方のおかげで、河骨のお稽古ができました。とても貴重なお稽古で嬉しかったです。Tさん、どうもありがとうございました。
主、副、客は、大きめの葉っぱを用いるのが良いです。画像のフトイの頭が切れてしまいました、ごめんなさいね。

いけばなのお稽古:河骨の様式_e0086864_23145174.jpg

本来水中で育つものなので、ガラス器に移してやりました*



いけばなのお稽古:河骨の様式_e0086864_23145052.jpg

by tablemei2 | 2012-07-10 22:44 | flower
<< 今年のブラックベリー事情 ひとりモーニング♪ >>