グリーンのライン!二種で夏のいけばな

e0086864_22174319.jpg
e0086864_17105211.jpg


今日は日中暑かったですね。
今、いけたてのお花です。涼やかでしょう?と言いたいところですが‥‥。
先日から蟻が家の中に入って来ます。チョークを削ったり石灰をまいて追い払っていましたが、そのラインを飛び越えて来ました。なるべく殺生はいやなのですが、そこからはご想像にお任せします。
ハイ。。ひっ茶かめっちゃかになりながら、やっと生け終えました(汗
大雨を予測できる蟻は偉いなぁ〜と思いましたし、少なくともこの家は洪水の心配はないというサインを残してくれましたから*
e0086864_22205383.jpg






e0086864_22181937.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2012-07-04 16:42 | flower | Comments(10)
Commented by flowertable at 2012-07-05 18:31
蟻と格闘しながら・・・ご苦労様です・・・
でも出来上がったアレンジメントは、すっきり爽やか!♪
伸びやかでリズミカルな葉っぱの活け方は素敵ですね~
ワンポイントの百合もドッキリするくらい美しく見えます。
今の季節にピッタリですね~
Commented by nanako-729 at 2012-07-05 22:57
こんばんは!
きれい~~スッキリしてますね!
でもこれバランスが難しいわぁ!
Commented by nararanran at 2012-07-06 09:29
蟻さんって大雨を予測できるの?すごいですね。
一時期、我が家も蟻の行列が出没しちゃって
理由はお台所の「砂糖」でした^^;
砂糖を瓶詰めにしたらようやく小康状態に。

すっくり爽やかなお花♪
まあるいワッカが魅力的です。
Commented by higateru33 at 2012-07-06 15:20
こんにちわ~
初めまして
素敵なブログに辿りつきました
な~んて素敵なアレンジメントなのでしょう
☆イイネ  ポチッ
フォロー・リンクさせてくださいね
Commented by meru103 at 2012-07-06 18:54
ほんと涼しげ~♪
ピンクと緑がキレイです(*^-^*)
あっかぁ~、アリが入って来たら大雨に注意なんだねん!
Commented by tablemei2 at 2012-07-06 22:25
* flowertableさん
こんばんは~♫
温かい労いのお言葉を頂戴し、どうもありがとうございます^^
お素敵におほめ下さって、とっても嬉しいです!
奥の百合もひらきましたところ、また違うデザインになりました*
Commented by tablemei2 at 2012-07-06 22:30
* nanakoさん
こんばんは~♫コメントどうもありがとう~^^*
そう難しそうに見えますか?葉っぱが曲がりたいところでUターンさせて配置させただけです!お絵描き気分でね~^-^
Commented by tablemei2 at 2012-07-06 22:32
*nararanranさん
毎度こんばんは~^^*瓶詰めいいですね、水を張って器を二重にされた方もいらっしゃいます*
>まあるいワッカ・・・nararanranさんらしくてカワイイ表現です^-^*
Commented by tablemei2 at 2012-07-06 22:35
* higateru33さん
ようこそ、お越しくださいました^^*
リンクもフォロー、イイネもお贈り下さいましてどうもありがとうございます!どうぞ仲良くしてくださいね~後ほど、そちらにも伺いますね!
Commented by tablemei2 at 2012-07-06 22:44
*meruさん
こんばんは~^^
いつもコメントありがとう^^*
梅雨の間、メルちゃんたち体調良さそうで安心です!食欲もいっぱい^-^

お庭のお花もカワイイですね~*ラベンダー我が家にない種類です、欲しいなぁ^^
<< 七夕のお地蔵さまカード ジェントルガーデン  >>