人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラスチュープで涼をアレンジ

グラスチュープで涼をアレンジ_e0086864_095991.jpg

 ~Gentle garden~の花材でウエルカムフラワーのカサブランカを活かしてアレンジしました。

テキストでは、カラーサンドの大地と水辺を表現するスタイルですが、まだ花材が残っているので後で紹介させてくださいね。
グラスチュープで涼をアレンジ_e0086864_0111589.jpg

テキストのようにグラスチュープの中にブルーのサンドを入れてもいいのですが、貝殻(ブルー)を沈めてあります。これは花仲間のアイディアですよ~*

貝殻をグラスチューブのように花器にした作品は→




お陰様で、カットフラワーアドバイザー認定試験の合格通知が届きました。
色んな事が押し寄せてくる中、試験日を翌日だと間違ってインプットしてしまっておりました。
だから、当日試験勉強に当てようと動いていたら試験会場から係りの方の留守電が入っていて、かなり遅れて行きました。
午後からの受講(花卉の分類・生理・生態)はまだ落ち着いて受けられましたが、午前中の受講(切り花の鮮度保持各論)は遅刻してしまいかなり動揺していて全く頭に入りませんでした。すぐ昼食になり港に浮かぶフェリーを見ながら自分はお弁当を食べに来たのかと、苦笑いしながら食べておりました。
でも、捨ててかかったのが良かったのでしょうかね。集中力が切れずに試験になりました。
とりあえずの報告とします、応援下さった皆さま、どうもありがとうございました。
それから後になりましたが、試験当日、お世話になった係りの方様、色々お取り計らい感謝しております。
ありがとうございました。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*サラダ(ハートのマカロニ入り) + トマト・卵 → スープ
by tablemei2 | 2012-07-01 00:30 | flower
<< ハーブをいける:器を重ねる!? ~ビワのカップ寿司~ >>