ウェディング~♫ウエルカムボード♫~

e0086864_0455371.jpg
e0086864_047452.jpg
e0086864_0485655.jpg

娘からウェディングのウエルカムボード制作の打診があり、「シンプルなのならできるよ!」と返事をしてしまった。

亡き祖母のブラウスをコーナーに挟んだフレーム
リーフのリボンのコサージュを・・・
こんな感じでどう?



文字はカリグラフィーの練習しようかな・・・
それとも”Happy Wedding"の雰囲気あるフォントを印刷しようかな*

コサージュを残しオーガンジーでカバーしてみたり・・・
パールをあしらったり・・・
e0086864_0582693.jpg


フレームを覆うリーフのレースはコーナーを外し、流れるような1本使いのコサージュを作ってみました♫


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*ポテトサラダ(きゅうりは除けました)  →  オムレツ 
これ、美味しいよ~^-^*

[PR]
by tablemei2 | 2012-05-23 01:02 | craft | Comments(16)
Commented by belgium44 at 2012-05-23 01:33
こんばんは~♪
娘さん嬉しいでしょうね~^^
アクセサリーもウエルカムボードも、meiさんの制作なんですもの。
いい感性とひらめきと器用さを持ち合わせていらっしゃって・・・
私もブリザーブドフラワー大切にしています~♪

Commented by flowertable at 2012-05-23 08:56
シンプルですが洗練されていてステキです!
グリーン系と白だけだから清楚で品がありますね。
レースやパールも新婦にはピッタリ!
お嬢様もお喜びだったでしょうね♪
Commented by nararanran at 2012-05-23 09:58
ママ手作りのウェルカムボード素敵です。
物語の中の話みたい(^^)
娘さんお幸せですね。
わたしもあの頃に戻りたい。

おめでとうございます♪
Commented by mikoy1 at 2012-05-23 11:18
meiさ~ん!
色合いといいデザインといいとっても素敵です♪
こんな素敵な手づくりができるお母様を持って
娘さんは幸せですね(*^_^*)
Commented by parkavenue55 at 2012-05-23 18:33
素敵です~~~~!!!

ママのお手製、アイデァにあふれた佳き日を迎えられる
お嬢さま お幸せですね!!
Meiさんも、わたしの長いおつきあのお客様も
娘さんがもうすぐご結婚! わたしまで幸せのおすそわけ
いただいて嬉しいです!!

Commented by tablemei2 at 2012-05-24 00:21
*さおりんさん
どうもありがとうございます!
この記事で見た娘にヘルプが伝わり、明日来てくれます^^
レースのストール、モチーひとつでも可愛くて嬉しくなるデザインでしたね*
ちょっとひらめきいただきましたよ~ありがとう^-^
Commented by tablemei2 at 2012-05-24 00:24
* flowertableさん
いつもどうもありがとうございます^^
色数を押さえてのデザインもいいですし、ベージュがオークルのカードでタイトルを入れてもいいかな・・・?と思案中です^^
後は娘に任せようかと・・・^^*
Commented by tablemei2 at 2012-05-24 00:27
*nararanranさん
いつもコメントありがとうございます^^
ボンドで貼るだけなので、簡単な作業でできるのよ!
娘もカラーコーデやデザインの勉強を自分のウェディングで復習しているかもしれません^^
Commented by tablemei2 at 2012-05-24 00:34
*mikoyさん
コメント嬉しかったです^^
コメント頂いた時間ティータイムだったのよ^-^

ひとりでも女の子で良かったわ;;でも唯一の話し相手がいなくてなって寂しいわ;;mikoさんもお孫さんが女の子様だったら嬉しいでしょうね*
Commented by tablemei2 at 2012-05-24 00:37
*parkavenueさん
いつもありがとうございま~す^^*
そんなふうにおっしゃっていただいて、私も嬉しいです!
やっつけ仕事のようなこのデザイン、ちょっと気に入っています^^
Commented by nanako-729 at 2012-05-24 14:44
こんにちは!
とっても素敵なデザインですね!
meiさんとお嬢様のコラボで素敵な
ボードが出来上がりそう~♪ 楽しみです!
Commented by floret at 2012-05-24 19:19 x
こんばんわ♪meiさん^^☆
コサージュの流れが絶妙なバランスでエレガント!!
シンプルでお上品な仕上がりに~
拍手!

今晩のおかずは焼うどんだなんて言えないわぁ~
Commented by ミモザ at 2012-05-24 19:55 x
ご無沙汰しています♪
お嬢さんのウエディングのウエルカムボードがお母様の手作りなんて最高ですね!
素敵です~~♪♪^^
このボードからお嬢様が清楚でおきれいなんだろうなあ~って想像しています♪
Commented by tablemei2 at 2012-05-24 23:35
*nanakoさん
こんばんは~♫
どうもありがとね^^。今日娘が文字を印刷して小鳥をアレンジしたいと物色しておりました^^祖母の洋服と3代コラボでできるボードです^^*

そちらの豆、豆、豆、豆好きの私はたまりません^-^*
Commented by tablemei2 at 2012-05-24 23:38
* floret さん
こんばんは~♫
コメントどうもありがとう~^-^

青い小鳥もアレンジするのよ、サムシングブルーも入ったよ!!
絶妙な流れ。。。おうどんのうねりに似てるのかな~~^^*
Commented by tablemei2 at 2012-05-24 23:41
*ミモザさん
こちらこそ、ご無沙汰でごめんなさいね。
素敵に想像してくださって嬉しいです*ありがとう~*


今そちらのランキング拝見したらテーブル3位でしたね^^おめでとう~^^*
<< 白とグリーンでいけばなのお稽古 5月の研究会 & 金環日食 >>