~フレッシュリース~  フルーツといっしょにお花をデザイン

e0086864_23272594.jpg
今日のレッスンは、生のレモンとライムを花といっしょにアレンジしたフルーツリースでした。
フレッシュないい香りの中、とても心地良いレッスンでした。
e0086864_23264469.jpg

櫛形や輪切り、色々カットしてアレンジを楽しみました。


e0086864_23283123.jpg

今までオレンジ系でまとめていたランチョンマットを夏向きにブルー系に模様替えしました。
窓際のカーテンがイエローなので、対比色のブルーもより涼しげです*

それと、午後から娘が来ております。嬉しいセンターピースで素敵なテーブルになりました。

アクセサリーの試着もしてくれました。
ちょっとお直しが必要かしら?


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


e0086864_23441632.jpg


今日のメニュー

*ちらしずし(焼き鯖酢濁し、スライスきゅうり)
鯵塩焼き、小松菜炒め煮 エビチリ  とろろ汁


e0086864_23493943.jpg


デザインカットの紹介です

レモンの小鳥さんへ→ Cpicon 可愛いレモンカットの小鳥さん♪
[PR]
by tablemei2 | 2012-05-18 23:53 | flower | Comments(12)
Commented by flowertable at 2012-05-19 05:58
フレッシュフルーツをカットしてアレンジメントに加えるなんて!?♪
とっても素敵、凄くお洒落ですね~
何よりも今の季節にピッタリ!
お洒落なアイディア満載のフレッシュブーケに魅了されました・・・♪
Commented by boris123 at 2012-05-19 09:50
実物が入ったアレンジは、大好きだけど
カットしたフルーツは、初めて。
眼がキラキラしちゃいました(☆▽☆
このまま飾りたいなぁ~♪

爽やかな夏に、衣替えですね。
私も、少しずつ準備しなくちゃ!
Commented by N-Line at 2012-05-20 06:20
フルーツリース
そういうのあるのですね
初めて知りました
レモンやライムが一緒にアレンジされているなんて
いい香りがして素敵ですね
レモンやライムの香りが大好きです
Commented at 2012-05-20 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hsrolay at 2012-05-20 14:44
こんにちわ
果物と御花のアレンジメント初めて見ます。新鮮さを感じます。レモンを使用することにより爽やかさを感じます。
今の季節にぴったりでは?
Commented at 2012-05-20 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2012-05-21 23:53
* flowertableさん
こんばんは♫
嬉しいコメントありがとうございます!
これはローロピアンスタイルのアレンジなんです。素敵ですよね^^*
私もお気に入りのアレンジメントになりました^^
パーティーの添えていただきたレモンの小鳥さんはご覧くださいましたでしょうか*
Commented by tablemei2 at 2012-05-21 23:56
*boris123さん
お返事遅くなってごめんなさいね。
レモンはドライでもキラキラして綺麗んですよ~^-^
フレッシュフルーツはほんとに素敵ですよね♫
いちごをアレンジしたテーブルがこちらです。http://tablemei2.exblog.jp/14766810/
Commented by tablemei2 at 2012-05-21 23:59
* N-Lineさん
こんばんは♫
いつもどうもありがとうございます!
ぺーハーの強いレモンがお花の横にあるなんて。。。と思われますよね*
ディブルフラワーやハーブと合わせてアレンジしてみたいです。お料理兼ですよ~^-^*
Commented by tablemei2 at 2012-05-22 00:01
*鍵さま-05-20 10:26
お忙しい中、ご丁寧に恐れ入ります。
どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by tablemei2 at 2012-05-22 00:03
*hsrolaさん
コメントどうもありがとうございます^^*
季節に合ったフルーツをアレンジすると香りも色も華やかになりますね!
フルーツカップにするのもいいですね♫
Commented by tablemei2 at 2012-05-22 00:05
*鍵さま-05-20 17:34
ご丁寧にお返事もいただきありがとうございます!
こちらこそ、いつも励みに思っております、ありがとう*
イチゴのアレンジもカワイイですよ!
メロンやスイカもできうrかな?^-^*
<< 5月の研究会 & 金環日食 いつもどうもありがとうございま... >>