ウェディング小物作り、リーフのリボン

e0086864_0452030.jpg

娘がお色直しで付けてくれるアームアクセサリーも、だいぶできてきました。
ドレスがシャーベットカラー故に白いサテンのリボンが飛び出してしまうので、試行錯誤の上グリーンのリーフリボンを台にしてモチーフのリボンの間からチラッと見えるグリーンとそれが反射するようにしてデザインしてみました。スワロの上にはプリザーブドのリーフ2枚を表裏のトーン違いでデザインしたいと思っています。それと、裏側にブルーの糸でリーフを刺繍しました。

そうそう、皆さまのご想像通りのドレスですよ、見えてきたでしょう?
e0086864_0452978.jpg

リボンでこんなコサージュもできますが、何かに飾れないかな?と思いは募ります。
でもフラワーデザインナーさんのお邪魔はいけません・・・いけません*
e0086864_0454466.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*ホットケーキで作るどら焼き(半分にカットしあんこを挟む)


今日はムネ肉の蒸しどりに味噌マヨドレかけ(味噌+マヨネーズ+はちみつ+すりゴマ)

[PR]
by tablemei2 | 2012-05-15 01:06 | craft | Comments(4)
Commented by mikoy1 at 2012-05-15 11:04
母の愛情いっぱいの手作りの小物を身につけて
式を挙げられる娘さんは本当に幸せですね♪
作っているmeiさんの喜びもヒシヒシと伝わってきますよ~。

ブログの記事を拝見していると
幸せのおすそ分けをしてもらっているような気持ちになります(*^_^*)
Commented by chacos-violetroom at 2012-05-15 22:01
お式が楽しみですね~
たくさんの手作りの品での祝福
お嬢様もお喜びの事でしょう♪
そして meiさんも この幸せな時間をかみしめている事と思います
私も母にウェディングドレスもお色直しのドレスも縫ってもらいましたよ
世界にたった1つ 母の愛情がとても嬉しく また誇りでもありました★
私には子どもはいませんが その分 たくさんの花嫁様のリングピローをお作りさせていただいています
製作中は 本当に幸せな気持ちになれますよね~
ステキなお式になりますように!
お嬢様のお幸せを お祈りいたします♪
Commented by tablemei2 at 2012-05-17 00:18
*mikoさん
こんばんは~*お返事遅くなってごめんなさいね。
嬉しいコメントどうもありがとうございます^^
こういうことで寂しさを紛らわしているのかもしれません;;まぁそれも気付かないくらい忙しくしているのもいいことなんでしょうね^-^本当に有り難いことですm.m
Commented by tablemei2 at 2012-05-17 00:23
*chacos-violetroomさん
いつもどうもありがとうございます^^
素敵なお母様のエピソード、ありがとうございました*
本当に素晴らしいお話~*
chacosさんがお作りになるリングピローの数以上、お子様もお孫さまもいらっしゃるではありませんか^^*
お蔭さまで、娘に色んなことを経験させてもらっております^^
<< プレゼントされた花を長く楽しむ... ファウンテンガーデン(噴水の庭) >>