研究会の後で・・・

e0086864_151485.jpg

銀葉・薊・鳴子百合  基本瓶でのお題でした

住宅事情で、枝が邪魔なときは”ならぶかたち”にいけるといいですね。
枝物も新鮮に映ります。
e0086864_1124157.jpg
画像で薊の前にある枝は要らなかったかも?*材料がいっぱいでもマイナスすることをお忘れなく・・・というのも今回の研究会は薊3本ありましたが、1本で意匠された方が参考花や95点になっておりました。

私の作品も後でupいたします。

e0086864_517195.jpg

upが遅くなり申し訳ありませんでした。
主枝が立たず、ゆとりのないいけ方になってしまいました。可もなく不可もなく(・_・;
e0086864_517758.jpg

お隣の95点の方のを参考にお直ししました。





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*切り干し大根 ➡ きゅうりの酢の物



今週のいけばな

e0086864_5280100.jpg


杜若の葉組のお稽古でした。
[PR]
by tablemei2 | 2012-04-24 01:17 | flower | Comments(4)
Commented by nararanran at 2012-04-24 22:27
メイさん♪

>マイナスすることをお忘れなく・・・
 お花まったくわかりませんが、マイナスも必要なんですね^_^
ちょこっと胸に響きました。
マイナス心大事かも♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-25 22:18
そうですよね~
どんな世界にも「引き算の美」ってありますよね!
Commented by tablemei2 at 2012-04-27 21:13
* nararanranさん
こんばんは♫
コメントありがとうございます^-^

そうよ~お洋服の色数や柄あわせ、アクセサリーなどもね!
シンプルなのがいいみたいです^-^
Commented by tablemei2 at 2012-04-27 21:16
* chacos-violetroomさん
こんばんは♫
 ↑ の記事にもコメント頂戴して恐れ入ります。

おっしゃるとおり^^
今、ウェディングのアームアクセサリーに小鳥を置いてみたり除けたりしている最中です^-^;;
<< 大好きなマイガーデン♫ 黄梅とドット >>