蓮型アレンジメント ロイヤル・タイ・ロータス  

e0086864_9452867.jpg
e0086864_9461072.jpg
ロイヤル・タイ・ロータス・アレンジメントのデザイン(円錐型)をちょっぴりアレンジてみました*

e0086864_9462218.jpg
レッスン前半の方には、基本のデンファレでアレンジされた蓮の蕾型オーナメントでしたが、この日は濃いピンクのモカラ・カリプソで、テキストのような2色模様にはなりそうにありません。それで、カーネーションを1輪バラしてデザインしました。
このスタイル、ケーキ型やボール型、色々楽しめますね。

今日は、ちょうど花祭りの日ですね、お寺さんにプレゼントしましょうか。。。*




e0086864_9481240.jpg
woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*枝豆 白和えに投入しました、きれいです。
[PR]
by tablemei2 | 2012-04-08 10:09 | flower | Comments(8)
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-08 19:51
いろんなアイディアで素敵なアレンジメントができますね!
パール色に輝くピンもよいアクセントになるのですね
花祭りの日に素晴らしいお花のアレンジメント
流石です!!
Commented at 2012-04-08 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nararanran at 2012-04-09 15:09
ウェディングキャンドルみたいです。
よくよく拝見すると、とっても手が込んでいて見とれました。
ほんと~蓮のつぼみと言えば
昨日のお釈迦様の花祭りでですね^_^
うんうん!さすが心にくい♪
Commented by mikoy1 at 2012-04-09 15:34
お花でできた帽子のようにも見えますね♪
色鮮やかな花材がとっても華やかです。
今日は暖かいですね♫ほっこり心もあったかくなります(*^_^*)
Commented by tablemei2 at 2012-04-09 23:51
*chacos-violetroomさん
こんばんは~!
いつもどうもありがとうございます^^
このアレンジメント、個性が強いのでどうも好みがあるらしく、私も馴染めないまま作りましたが、手をかけるとお花ってカワイイものです^-^*
黙ってどんなデザインにもなってくれるお花、やっぱり生きているから思いも違いますね*
Commented by tablemei2 at 2012-04-09 23:52
*鍵さま
ご丁寧にどうもありがとうございます!
お疲れの所、恐縮でした。
またそちらにも遊びに伺わせていただきますね*
Commented by tablemei2 at 2012-04-09 23:55
*nararanransann
こんばんは~!コメントどうもありがとうございました^-^*
ホントですね~おっしゃるようにキャンドルにも見えて参りました^^
今日も花まつりしていたところがありましたね!お釈迦様のお花、蓮って尊い有り難いオーラを持っていますね^-^*
Commented by tablemei2 at 2012-04-09 23:58
*mikoさん
こんばんは~♪
ご長男さんご入学、おめでとうございます!色々お疲れ様でございました!ホッとされたらお寂しくありませんか?
アモちゃんや、あみあみにも癒されてくださいませ*

帽子に見えるのですね、やはりニットでしょうか^^
<< 花満開 お地蔵さんカード ”絆”を感じたすぴか先生のパン教室 >>