レザーのコサージュ : バッグをリメイク

e0086864_23185931.jpg

NHKの朝ドラ“カーネーション”も終わりましたが、この赤いレザーのコサージュの元は、コシノジュンコさんデザインのバッグなんです。
30余年前に手に入れ愛用しておりましたが、内側が傷んできたので思い切ってコサージュにリメイクしました*


3段階のサイズ5枚の表裏をパッチワークしながら重ね、中心を縫い縮めデザインしました。
ブラック&ゴールードのボタンも昔のスーツに付いていたものを使いました。
今風にフェザーや、金属のチェーンなどとコラボしてもおもしろそう~☆


e0086864_23193283.jpg



e0086864_23191587.jpg

型抜きの梅型で型紙を作り、5mmずつ縮小していきました。







ブログtoメディアのカワイイに”イースター第2弾☆こんなタマゴはいかが?”が掲載されました。
e0086864_2126321.jpg
はぴこさん、見つけてくださってどうもありがとうございます!






woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー(ココットケーキ)

*余ったシフォンケーキの生地 +スティックコーヒー → コーヒーシフォン   余ったシフォンケーキの生地 +練りゴマ(チューブ) →  ゴマ風味シフォン          
[PR]
by tablemei2 | 2012-04-02 23:34 | craft | Comments(6)
Commented by tukusi-rika at 2012-04-03 11:57
こんにちは~(*^_^*)
古くなって使えなくなったバッグも
こんな風にリメイクすればいいんですね
とっても素敵~
これが30年前に購入されたバッグだなんて
絶対分からないですよね
meiさんの手で 素敵に生まれ変わって
またこれから長く楽しめますね♪
Commented by flowertable at 2012-04-03 19:39
古いバッグがコサージュに!?
ウーン・・・ どこからこんな素敵なアイディアが出てくるのでしょう!?
何でもかんでも要らなくなったら「ポイ捨て」してる私・・・
ハンセイで~す・・・
少しは見習わなくては・・・・
Commented by thanks-smile at 2012-04-03 21:43
大切に使ったバッグをまた、違う形で再生して
愛用するって、素敵ですね!バッグも幸せだ^^

イースター第二弾も、ネイルみたいでお洒落~と思ってましたが
掲載おめでとうございます^^
Commented by tablemei2 at 2012-04-04 22:58
*tukusiさん
こんばんは~♫
コメントどうもありがとうございます^^
使いこんでイイ感じに柔らかくなってるような気がします。まだ、反対面と残った部分で小さなブローチもできそうです!
Commented by tablemei2 at 2012-04-04 23:02
* flowertableさん
こんばんは~♫
そうですね、どんなものもひとつの素材としてみると、何にでもリメイクできそうです!ポイ捨てできない性格は、辛い反面こういうことも努力できるのでしょうね。
どうぞ反省なさらないでください、それも個性だし私にとっては真似たいところですから^^
Commented by tablemei2 at 2012-04-04 23:05
*thanks-smileさん
こんばんは♫
お忙しい中コメントありがとうございます^^
そうよ、はじめてのお給料で買ったような気がします;;;
バッグの気持ちになって下さって嬉しかったです*
カワイイのオメコメもありがとう*ウレシイナァ^^*
<< プレゼントに添えるマスキングテ... イースターのフラワーアレンジメント >>