パンチングしたライムポトス♫

e0086864_23303453.jpg

先日娘の新居に届けたグリーンの紹介です。冬の間も暖房のおかげで結構成長していたポトスを、長めにカットしふたつの入れ物に分けました。ひとつは浴衣で持つこげ茶の篭バッグに。もうひとつはこの小鳥さんのガラス器に水栽培しました。ハート型のパンチングを施しましたが、写っていないのは篭の方だったからなのかしら?
いい加減な記憶で失礼しております。
e0086864_23325052.jpg

こちらは我が家のキッチンのポトスですが、♪の型をパンチングしました☆*




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




今日のメニュー

*次男が検査で食べられなかったのでひじき入り五目豆を作りました。
キャベツ、キューリ、ニジンのピリ辛マリネ、コショータップリチキン

[PR]
by tablemei2 | 2012-03-26 23:47 | おやつ花 | Comments(4)
Commented by chacos-violetroom at 2012-03-27 22:34
小鳥さんのガラス器 とっても可愛いですね~**
お嬢様のお部屋で 可愛らしく揺れる事でしょう
幸せを運ぶ鳥ですね!
お母様の愛情たっぷりで 微笑ましいかぎりです♪
Commented by yasukon20 at 2012-03-28 16:01
こんにちは
素敵ですね~~~私もこんな風に活けてみたいです。
お嬢様お喜びですね。
小鳥さんのガラス器はmeiさんの尾お手製ですか?
本当に可愛いです♪
Commented by tablemei2 at 2012-03-29 00:11
* chacos-violetroomさん
いつもどうもありがとうございます^^

娘が自分の部屋に忘れていった花器なんです。
やはりグリーンがないと落ち着かなかったのか、大変喜んでおりました!
画像も娘が撮影したものなんです。苦労して撮ってくれたみたいです*
Commented by tablemei2 at 2012-03-29 00:14
* yasukon20さん
こんばんは!
コメントありがとうございます^^
本当ですね、こういうのガラス工房へいけば作れるのでしょうか?
これは、買ってきたものでしょうけれど、小鳥が好きな娘です^^*
ティアラの部分からも花が挿せるデザインです^-^*
<< 春の”ひらくかたち” 我が家の桜! >>