卒業式 : お祝いのコサージュ作り

e0086864_23425318.jpg


毎年恒例の小学校の卒業式のコサージュ作りに、今年もボランティアで参加して参りました。
今年は、生徒さんの前で説明させていただきましたが、あまり上手にできなくて。。。反省ばかり(汗;


でも卒業式当日、このコサージュがみんなの心も飾ってくれると嬉しいなぁ~~☆
そんなベアがポイントのお祝いのコサージュ!



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




今日のメニュー

* 豚ひれ肉の煮豚 弱火と余熱調理でふんわりしっとりできます。
[PR]
by tablemei2 | 2012-03-13 23:50 | craft | Comments(8)
Commented by yasukon20 at 2012-03-15 14:13
こんにちは!
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
こんな素敵なコサ-ジュが生徒さんたちの胸に・・ですか♪
素晴らしいですね。
華やかさの中にしっとりした思いが表現されているのでしょうか・・。
きっといつまでも記念として残してくれることでしょうね。
Commented at 2012-03-15 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2012-03-15 23:20
*yasukoさん
こんばんは~♫コメントどうもありがとうございました^^
このベア、すとらっぷにしてもいいですよね。hanaちゃんにぴったりかも*
私は、お姉ちゃんになったhanaちゃんの気持ちわかります!そちらも牡丹餅、とっても美味しそうでした^-^*
Commented by tablemei2 at 2012-03-15 23:26
*鍵コメさま
恐れ入ります。喜んでいただけて嬉しいです^^
お出かけの多い鍵さまを、家でそっとお留守番します!
もちろん”おかえりなさい”の声かけをいたしますから^^*

お蔭さまで今年もお手伝いに参加できました。私の手元にもたくさんコサージュが溜まって参りました。
Commented by hsrolay at 2012-03-18 20:53
こんばんわ
すばらしいお手伝いではないですか・・
感謝されますよ
Commented by tablemei2 at 2012-03-18 23:28
* hsrolayさん
こんばんは~!
いつもどうもありがとうございます^-^
はい、デザインもプロの方が用意くださるので、現場でのヘルプは一番いいところ取り何ですよ~^^;
Commented by lilac_cottage at 2012-03-23 12:19
とっても可愛くて素敵ですね。
男の子でも合いそうなデザインですね。
学生らしい爽やかな色合いで、こんなコサージュを付けて卒業式なんてうらやましいです。
Commented by tablemei2 at 2012-03-24 00:10
* lilac_cottageさん
コメントありがとうございました。
お嬢さまご卒業おめでとうございました^^
これはプロのデザインでパステル3~4色の色違いのデザインなんです。
ブルーのテディーやベージュも可愛かったです*
<< いけばな  こでまりで”ひらく... お花がない時。。。 >>