葉っぱもレース模様!?

e0086864_0412580.jpg
e0086864_0404053.jpg

まもなく引っ越しする結婚前の長女の準備に追われて?おります。
というより、荷物の整理をする度、懐かしいものがあったり細々手を動かしたくなったり・・・と違う方へ反れていってしまいます(汗;   引っ越しまで10日を切りました。私の話し相手をしてくれる唯一の娘が傍にいなくなくなるのはやはり寂しいですね。でも明るく見送りたいと思います。

今日の画像は、万年青です。以前からイメージがあったのでハランでしたかったのですが、万年青がたくさんあるのでパンチングしてみました。同じように先日ニューサイランでも試してみましたが、繊維が多くパンチできませんでした。ハランの他、谷渡り・ドラセナなどもパンチングokです。万年青も厚みがあってどうかな?と思いましたが、薄い部分は大丈夫でしたし、ハランより緑色も長持ちしそうです。もう少しレースの裾模様のような複雑なアレンジもできそうです*




お蔭さまでたくさんの皆さまにmyフォルダに登録いただき感謝しております。ホワイトデー効果も伴って今日1000件を超えました。デコレーションシュガー等ご自分で選ばれると、オリジナルのハートのリースができるので、楽しくアレンジして下さると嬉しいです。バレンタインに作って下さった方も是非リピしてくださいね。

Cpicon つぶつぶいちごポッキーで簡単ホワイトデー
e0086864_23353131.jpg










woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




今日のメニュー

*タラの豆乳煮 ・ 春キャベツとほうれんそうのパスタ
[PR]
by tablemei2 | 2012-03-08 01:00 | おやつ花 | Comments(6)
Commented by tukusi-rika at 2012-03-08 01:22
meiさん こんばんは~
娘さん ご結婚されるんですね
おめでとうございます(*^_^*)
娘を嫁がせる時って‥‥
色んな思いが溢れるんでしょうね
小さい頃の姿を懐かしみ
大きく成長した姿に目を細め‥‥
やっぱり寂しいですね
どうぞ あと10日
ご家族で素敵な時間を過ごせますように‥(*^_^*)
Commented by chacos-violetroom at 2012-03-08 21:31
お嬢様のお引越し・・・ちょっぴり寂しいでしょうね
私は18歳で 進学のために上京しました
その頃の両親の気持ちを思うと さぞや寂しかっただろうと。。。と思います
娘って 離れて暮らすと親のありがたみがしみじみと感じるものです
離れてこそ分かる親のありがたみ・・・
何かする度に 「あぁこうやってしてくれたなぁ・・・」と思い出しますよ
お嬢様もそうだと思います
新しい生活がお幸せに暮らせるように お祈りしております
Commented by mikoy1 at 2012-03-09 11:00
グリーンの葉っぱにパンチングは優しげで涼しげなので
これからの季節には長い間、楽しめそうですね♪
娘さんのお引っ越しが近いのですね。
meiさんと同じように娘さんも寂しいと思っていると思います。
離れても母と娘の絆は何よりも硬いですよね。
新しい生活をスタートさせるには絶好の季節。
寂しさ以上に嬉しい出来事が沢山起こりますように・・・。
Commented by tablemei2 at 2012-03-09 23:34
*tukushiさん
こんばんは~!
暖かいお言葉どうもありがとうございました。
昨日は衣装合わせに付き合わされておりました。上手く言い表せませんが、自分の母親もこんな気持ちだったのかと、今さらながら親の思いがわかるようです^^
Commented by tablemei2 at 2012-03-09 23:37
* chacossさん
こんばんは!今日はお加減如何です?
そちらのお返事も恐れ入ります。
ほんとうですね、おっしゃるように。。。親側も何も充分なことができないまま嫁がせたという思いなのですしね。。。^^*
Commented by tablemei2 at 2012-03-09 23:40
*mikoさん
こんばんは~!
コメントありがとうございます^^
パンチのアレンジ、いろいろできそうでしょ*楽しまないと・・デスネヨね*
mikoさんのご長男さんもいみじくも親元を離れるのですものね。
親の私たちが、しっかりしないとですよね*
<< パーソナルカラーとドレスの色 漂う梅林オーラでリフレッシュ♫ >>