未来へ ~A ton futur~   あなたの未来

e0086864_238795.jpg
e0086864_2384778.jpg

本の表紙を開けるといっぱいのお花が溢れ出るようなアレンジメントが、ギフトの中でも今流行しているブック型のアレンジメント、ブックフラワーです。
本のタイトルが写っておりませんが  「 未来へ ~A ton futur~ 」あなたの未来へという意味のフランス語です。(テキストより)

先日説明できなかった部分を大写しにしましたので紹介させてくださいね。まずケースは毎度鍋用豆腐の大きさのものを使い、マスキングテープでカバーしました。私はテキストとは雰囲気を変えてデコラティブにお弁当を詰めるような感じでデザインしました。
e0086864_2333012.jpg
ヒぺリカムの葉っぱも小さく双葉にさばき、表と裏の色をデザインしました。
手前のは、両脇から折り込みホチキスで留めただけですが、これ自体も表と裏で表情が違います。
それからスターチスの色分量を減らすように裏側を見せてデザインしました。縁取りしたスターチスが数弁あると中央に花を花芯に配置し周りをスターチスの花びらで囲むようなデザインもできます。




Kitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*レタスとトマトとお豆腐入りコンソメみそスープ
一度だまされたと思って作ってみてください。ガーリックやジンジャーも入れます。
かなりいけます、この味噌スープ*





e0086864_23115788.jpg



e0086864_23121693.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2012-03-05 23:44 | flower | Comments(4)
Commented by floreta at 2012-03-06 20:48
meiさんおこんばんわ。
ブック型のフラワーアレンジメントなんですね
きゅわゆーい♪
タイトルが前向きでいいねっ
うちの旦那さんに見てもらいたい記事です いまいろいろと悩んではるんで・・・

お花のお弁当ごちそうさま^^ うふふ・・
Commented by mayukuro-hana at 2012-03-06 23:23
すっかり春ですね。
スターチスの花を向きを変えると面白い表情になるんですね。
すごいひらめきです◎
ヒぺりカムの葉っぱを折りたたむなんて、いつもながら
発想が素晴らしいですね。
こんなアレンジ、お部屋にあると楽しくなりそう~~♪
味噌スープ、おいしそう。
ぜひやってみます^^v
Commented by tablemei2 at 2012-03-06 23:51
*フロちゃん
こんばんは~*このアレンジメントね、ふんわりドーム型に入れても素敵なのよ^-^
でも並べてい入れると、どこから食べようかな?^^なんて思えて美味しそうかも*
旦那様もフロちゃんも大丈夫大丈夫!!美味しいものを食べてしっかり睡眠とって。。みんな同じ!!明日が来ます^^
Commented by tablemei2 at 2012-03-06 23:54
*mayukuroさん
こんばんは~コメントありがとうございます^-^
嬉しい反応~~^-^ヒぺりカムもスターチスもいけてますか?^^*

スープ、同じ材料で夏は塩味でよくしました。

そちらもブログ、梅が同じタグで並んでいて凄く素敵なレイアウト^-^*
トップのページ、すごく綺麗~♫
<< 漂う梅林オーラでリフレッシュ♫ My Garden : ~Sp... >>