椿の葉っぱと蕾で・・・!?

e0086864_23472035.jpg

e0086864_23423815.jpg

いけばなのお稽古で、先生に椿をたくさんいただきました。
先週のしだれ柳や松もそうなんですが、先生も捨てられないのでしょうね。で私の所へ来た椿さん、蕾がコロコロ落ちるので葉っぱだけをこんなお花の形にしてみました*納得してくれたかしら、椿さん?月初めからある土佐水木も花を少し整理して、少し折るくらい枝鳴らしたり矯めて遊んでみました。
e0086864_2343263.jpg




たくさんの皆さまに作っていただき、また楽しんでいただいたCpicon つぶつぶいちごポッキーで簡単ホワイトデー です。COOKPADさんのグリコのデコポッキーコンテストに応募しましたが、残念ながら落選しました。コンセプトが違っていたように思います。でもポッキー大好きです。これからも楽しみますね。応援下さった皆さま、どうもありがとうございました。つくレポ以外にもたくさん投稿画像を拝見しました。お礼が言えなかった皆さまには申し訳ありません。感謝しております、またリピート・アレンジしてくださいね。e0086864_23353131.jpg







woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




今日のメニュー

*うどんラーメン(豚ひれを煮豚にしました)・高野豆腐の含め煮







 椿の葉っぱで作るお花は・・・

2・3枚ずつ、ホチキスで留めモチーフを作り、重ね合わせて丸く形を整えました。
葉っぱのそり加減でどの位置にするかを見極めながらおはなを作っていきます。
最後に足りない場所に1枚ずつ挿し加え整えます。
[PR]
by tablemei2 | 2012-03-01 00:05 | おやつ花 | Comments(0)
<< お雛祭りのテーブル 準備編 カワイイ ひつじ便 :フェルト... >>