いけばな :琳派をいける  今週のお稽古☆

e0086864_031525.jpg

琳派のお稽古でした。
絵を描くように。。。これがなかなか難しいもので、扱ったことのないしだれ柳を、先生は意図も簡単に素敵にデザインされてしまいます。
小判型の花器を二つ横位置に並べていけましたが、家では大きめの花器にジグザグにいけました。

e0086864_0295260.jpg

寒さから守られているお椿の蕾は葉っぱの下に隠れていて、生けるときに葉の位置を直すのですが向きが難し買ったです。全体像も随分変わってしまったかも。。。稽古で教わったようにはうまくいけられませんね。練習あるのみです。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*息子の誕生日でした、チーズケーキをハートの型で焼きました。
レモンの代わりにレーンヨーグルトを消費  息子曰く、切りにくいな;;;(ウフフ^^)





これを持ってパン教室へ。。。どんなテーブルができるかお楽しみに!!
e0086864_0444971.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2012-02-24 00:01 | flower | Comments(0)
<< ~パン教室より~チューリップの... 今年のイースターは!☆! >>