人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマリリスを新様式花器でアレンジ

アマリリスを新様式花器でアレンジ_e0086864_23293155.jpg

いけばなのお稽古は、アマリリスの様式でした。本来は丸水盤にいける盛り花です。
アマリリスを新様式花器でアレンジ_e0086864_23295268.jpg
客枝が菜の花のような葉っぱがある取り合わせになっている様式ですが、同じような葉のラインのラッパ水仙なので、家では新様式花器に副枝から順に客枝へといけました。お流儀の寸法ですっきりといい流れになりました。そこへ先週のお稽古のチューリップをあしらうと。。。
アマリリスを新様式花器でアレンジ_e0086864_23301382.jpg

あっ、ちょっと惜しいです。左のチューリップの葉っぱを右のチューリップの足元に配置すると良かったですね。
まだ悪いところがあれば、添削してくださいね。

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




今日のメニュー

*コンソメで仕上げた洋風チキン丼・ホウレンソウの白和え・レバーの甘辛煮




アマリリスを新様式花器でアレンジ_e0086864_23124254.jpg

by tablemei2 | 2012-02-15 23:44 | flower
<< ”L O V E ” と文字っ... デコポッキーでお雛菓子!? >>