春はもうすぐ!ピンクネコヤナギでいけばな

e0086864_20221464.jpg


夕べは、いけばなのお稽古はお休みしてお花を持ち帰りました。お蔭で、かなり身体も復活した私です。
e0086864_20215250.jpg

もう少し咲いてくれると嬉しい黄色のチューリップは、寒さで固く蕾を閉じているものの
e0086864_20223328.jpg

春色のピンクネコヤナギがとても愛らしいでしょ。
ふっくら感も増す色です。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen



みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



e0086864_20202964.jpg

少し重そうなたくさん付いている椿の蕾もそのままいけました。葉っぱを整理しちゃら良かったです(汗;
e0086864_23441383.jpg


ひらくかたちの画像は後ほどup致します。

(2.10up) 追加画像は翌日のチューリップです、少し短くしました。
e0086864_21461924.jpg


残り物でリメイクメニュー

*朝食のスクランブルエッグ +ルクエじゃがいも・ニンジン・玉ねぎ → ホットポテトサラダ 
[PR]
by tablemei2 | 2012-02-08 20:42 | flower | Comments(26)
Commented by mikoy1 at 2012-02-08 20:59
ピンクのネコヤナギって初めて見ました!
とっても可愛いですね♪
また寒波が戻ってきて春が本当に待ち遠しい今日この頃です。
Commented by am-tm at 2012-02-08 22:37
うれしい!今年は寒い日が多くて・・・
春はもうすぐ・・・なんて言葉
忘れかけていましたもの^^
一足早い 春を届けてくださって ありがとうございます♪
Commented by yuriazami at 2012-02-08 22:45
こんばんは^^
可愛いネコヤナギに春を感じます(^^♪
今日からまた寒くなり また春が遠のきましたが
お花で春を先取りしながら暖かくなるのを待つのは
楽しいことですね(*^。^*)
Commented by tablemei2 at 2012-02-08 22:58
*mikoさん
こんばんは!どうもありがとうございます^-^
ほんとに寒いですね~
私の大好きなチューリップ、寒くても明日はニョキって伸びてそうな気がします^^*
Commented by tablemei2 at 2012-02-08 23:02
*am-tmさん
こんばんは~!
コメント嬉しいです^^
これも春を待つ、違うアンテナでしょうか?^^*
こちらこそ、どうもありがとうございます♫
Commented by tablemei2 at 2012-02-08 23:04
* yuriazamiさん
こんばんは^^
ピンクノネコヤナギ、可愛いですよね。白といっしょに束ねていけるのもありですね!少しでも春を感じていただけたら嬉しいです♫
Commented by floreta at 2012-02-08 23:46
ピンクのネコヤナギさんとってもキュート!
ふわふわで触ってみたくなりました。

meiさんお変わりないですか?
今日は寒かったね雪が降ってました。
でも春もちゃんと来るのよね
待ち遠しいです。
Commented by genova1991 at 2012-02-09 17:37
まだまだ寒さが続きますが、
meiさんのブログを開けたら、春が飛び込んできましたよ!!
待ち遠しいですね~・・
ピンクの素敵なふわふわ猫柳と黄色いチューリップが
とっても可愛いです^^
Commented by yasukon20 at 2012-02-09 20:17
こんばんは!
毎日寒い日が続きます。 
春を感じさせる色合いのいけばな素敵ですね。
寒さは心の中には入ってこれないので春色のお花たちで心は暖かです。
いつもご無沙汰してすみません。
Commented by mog at 2012-02-10 08:50 x
なんとも!?ピンク色のねこやなぎ!?
私も初めて見ました~
春のやわらかさをものすごく表現しているようですね。
meiさんのブログで初めて知るものが多くていつも勉強になりますぅ。
Commented at 2012-02-10 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazumoon at 2012-02-10 14:58
ごぶさたでした
元気になるの待っててくれたかな?
色々時間がかかるものもあれど 
とにかく寝たから 元気になってきましたよ♪
Commented by lilac_cottage at 2012-02-10 16:58
私もピンクのネコヤナギを初めて知りました。
なんともいえず女の子らしい?優しいネコヤナギですね^^
猫の足の裏みたいに、ぷにゅっとつまんでみたくなります(笑)
Commented by tablemei2 at 2012-02-10 23:44
* floretaさん
今週もお疲れ様でございました。本当に毎日寒いですね。
早く温かくなってほしいです^^

コメントどうもありがとうございました^^
エキブロさんも色々設定が新しくなり、ついて行くのが大変です(汗;
色々、教えてくださいませ。
Commented by tablemei2 at 2012-02-10 23:47
* genova1991さん
こんばんは~コメントもどうもありがとうございました^^
そちらの美味しそうなスイーツ、映画のyoutube拝見するだけで嬉しくなります。今年はテーブルコーデフェス、ドームへ行かれましたか?
私も行きたいなぁ~♫
Commented by tablemei2 at 2012-02-10 23:50
* yasukonさん
こんばんは~!
ご丁寧にどうもありがとうございます^^
お孫さんの様子楽しく拝見しております、私も時間がある時にイッキ読みさせていただいております。これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by tablemei2 at 2012-02-10 23:51
*mogさん
こんばんは~コメントありがとうございました^-^
カワイイでしょ、このふわふわピンクさん^^

私も、mogさんのブログでお初にお目にかかるもの多いんですよ!嬉しい刺激をどうもありがとうございます^-^*
Commented by tablemei2 at 2012-02-10 23:53
*鍵さま02-10 12:19 x
こんばんは!
私もこのシステムに慣れておりませんので、一緒にぼつぼつ楽しみましょう。また新人に、。。。^-^
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^
Commented by tablemei2 at 2012-02-10 23:55
* hazumoonさん
こんばんは!
その風邪、噴水みたいに食べたものが飛び出すでしょ、かなりハードだったことでしょうね。体力落ちてるからゆっくり慣れて行ってくださいね^^
お嬢さん、優しいですね~(涙;私からもありがとうって…伝えてね!
Commented by tablemei2 at 2012-02-10 23:57
* lilac_cottageさん
こんばんは~!コメントどうもありがとうございました^^

このふわふわが何かヒントで、また楽しいもの考えてくださいませ!
lilac_cottageさんのアイディア、いつも楽しみなんですよ~*
Commented by mugibatake at 2012-02-11 04:44 x
いろいろあってごぶさたしておりました。
明るい春のいけばなですね。
また、ゆっくりこちらの素敵な世界を堪能させていただきました。
↓ドラセナも素敵でした。
またきます♪
春の装いですが、まだまだ寒いのでご自愛くださいませ。
Commented by nageire-fushe at 2012-02-11 10:34
水ぬるむ春を思わせる花姿ですね。
ピンクの椿、太郎冠者が笑んでいるように見えます。
猫柳のピンクがあるのですね!!!
初めて知りました。
Commented by hsrolay at 2012-02-11 10:58 x
こんにちわ
猫柳のピンク色はじめてみました、前に道の駅で猫柳を見ましたが、いつも見るものしかありませんでした。この御花は長持ちしますね。
驚きです。主役にはなれないけど脇で主役を支えていると思います。
Commented by tablemei2 at 2012-02-12 00:39
* mugibatakeさん
こんばんは!コメント嬉しです^-^*
こちらこそご無沙汰ですみませんでしたu.u
hitsujiさんとのコラボで画像は拝見しておりましたよ^^いつもとっても素敵で、勉強させていただいております、ありがとうございます!
mugibatake さまもどうぞお身体ご自愛くださいまして、ご活躍くださいませ。
今、サンゴミズキのリースがヒントでできたいちごポッキーのハートのチョコリースがcookpadさんでヒット中です^-^*
Commented by tablemei2 at 2012-02-12 00:41
*nageireさん
お返事おそくなりましたu.u
このネコヤナギ、扱ったのは初めてでしたが、以前花屋さんに並んでいいるような束でグレーとピンクを並べたアレンジメントをどこかで見たことがありました。とても印象的でした。こんなふうに生けても可愛いですよね*
Commented by tablemei2 at 2012-02-12 00:42
*hsrolay さん
いつもどうもありがとうございます!
本当におっしゃる通りです、長持ちしますよ^^色花だけ違うお花に変えると、また雰囲気が変わりますね^-^
<< 手作りバレンタイン・生チョコ3種☆ バレンタインのおやつでティータイム >>