ブランコの次は!?

研究会のひまわりはさすがに枯れましたが、まだクロトンは元気です。それもお稽古の分と2杯ぶんのクロトンがおります。
グリーンだけではあまりにも淋しそうなので。。。ガーベラを3本足しました。

この前”お月様のブランコ”をイメージしたので、次は滑り台!?
でも・・・・☆
やっぱり、ジェットコースターだよね!
e0086864_2319989.jpg





花器を変えて広がりを持たせました。
写真が悪くてごめんなさい^^;

e0086864_2285790.jpg
ジェットコースターが怖い方も
お花のジェットコースターならのれるでしょ?^^
[PR]
by tablemei2 | 2005-11-03 22:10 | flower | Comments(14)
Commented by jj-hanauta at 2005-11-03 23:10
一番乗りです♪
クロトンは私もお花でよく使います。
面が広いので扱い方によっては 立体感がでないですよね。
こうして丸めたりすると 動きがあっていいですね。

お料理にお花にと パワーが凄いです!
Commented by tablemei2 at 2005-11-03 23:24
* jj-hanautaさん
こんばんは〜♪すてきなお料理も柿のおなますも拝見しました〜☆
とってもおいしそうでした^^*
その頑張りといい一番乗りのパワーはすごいです*^−^*
Commented by kazue_hue at 2005-11-04 07:20
おはよう!メイさんのとこはいつもお花が切れずにありいいね♪
滑り台か、メイさんはいつも面白い事考えてるな!
これからは庭のお花は枯れてしまったんで、お花やさんで買わなきゃならないわ。。。
Commented by koro49 at 2005-11-04 08:26
上のクロトンだけでも素敵♪
面白いよね。ブローチみたい。^^
お花を活けてる時のmeiさんはもちろん無心なんでしょうね♪


Commented by puremimi at 2005-11-04 09:51
本当にジェットコースターみたいですね(^^)酔っちゃうかも。
確かにお花のジェットコースターなら乗りたいですね。ガーベラ大好きなお花の1つだし(^^)
Commented by jardin-de-paris at 2005-11-04 09:53
おはようございます!
和花って少ない花材で何かをめいっぱい表現するのですね~!日本文化ってどの分野でも内に秘めた情熱を感じます。
クルクル巻いたグリーンが美味しそうです(笑)
Commented by mechi at 2005-11-04 14:11 x
お久しぶりです
毎日の めいこさんの更新 尊敬します^^
私はサボリ気味で^^;

今回の自由花 白い線の動きで 随分感じが変わりますよね
花器を変えての広がりの花も 綺麗です^^
Commented by vita30 at 2005-11-04 20:52
こういうシンプルな活け方は難しいですね。 自分だったらどうしようかしらと迷ってしまいそう。
tablemeiさんのセンスを感じます。
動きがあって、流れる線が綺麗ですね♪
Commented by tablemei2 at 2005-11-04 22:41
* kazue_hueさん
 お陰様で、ブロガーの皆さんにも見ていただけるので有り難いことです^^*
冬はお花を買わなくても、布のはぎれでお花を作ってみたら、どうでしょう♪
Commented by tablemei2 at 2005-11-04 22:42
*koro49さん
どうもありがとう^^koroさんは無心でお花と楽しんでいらっしゃるのね!?
わたし、無心でジェットコースターに乗ってるみた〜い^−^*
Commented by tablemei2 at 2005-11-04 22:42
* puremimさん
お元気にならえてよかったですね^^
好きな色のお花でお花のアミューズメントパークがあったらいいのにねぇ^^*
Commented by tablemei2 at 2005-11-04 22:42
* jardin-de-parisさん
ありがとう^^そうですね、花代は安上がりかも!1本でもいいし、野草でも楽しめますし^^
アレンジ花と生け花のいいところどりのお花を考えたいですね。誰もが生けたくなるような。。。(笑
Commented by tablemei2 at 2005-11-04 22:43
*mechiさん
こちらこそ、ご無沙汰してすみません^^*
クロトンを縦半分にカットしました。写真ではわかりにくでしょうけど、前のほうにも半分のを流しましたよ^−^*
Commented by tablemei2 at 2005-11-04 22:43
* vita30さん
いえいえ、 vita30さんのアレンジもすてきですよ♪
お花とよ〜くお話してみると、そんなに迷わなくても優しく入りますよ*^−^*
<< MEIのremakeへようこそ♪ やっと朝食♪ >>