魅惑のBlue Rose ブルーローズ

e0086864_0441027.jpg

夕べ、娘がお礼にと上司にもらってきた青い薔薇のブーケ
帰宅が遅いことも忘れてテンションがあがるあがる

e0086864_0442877.jpg
サントリーフラワーズという遺伝子を持った薔薇ではなく、このBLUE ROSE は色素を吸いあげさせてあるようです。花びらの裏側を見るとよくわかります。

それにしても神秘的なブルーです。花にない色素を作り上げ青いバラを生みだす職人さんもすごいけれど、それに応え魅了させようと色素を吸い上げた薔薇も偉いです(笑)それにしても何でも願いが叶いそうなブルーローズ。
あるだけで、玄関もいつもとは違うオーラと空気がながれているよう。。。

いけばなでのクリスマス表現(+いけなおし)、アレンジメントの可愛いブーツのアレンジ、それからフランス仕込みの先生に教わったワイヤーとコラボしたクリスマスアレンジ、たくさん生け込みましたよ!
明日は配達です。頑張りますね。
そんなこんなで大事なウィンドウの”こぼれだす2011”のメンテナンスも行きそびれてしまいました。
これもそろそろお色直しです。
ハラン100枚の作品を飾って2週間過ぎましたが、今のところ8枚ハランを挿し足しました。
始めの張りのある潔いグリーンの大玉は、しっとり柔らかい表情でこれもまたいいです。老いて行く人間のようでいとおしいです。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




今宵はお鍋

*いつも次男様に別鍋をしていますが、仕切りのあるお鍋を買おうかなぁ。。。
[PR]
by tablemei2 | 2011-12-17 00:25 | flower | Comments(2)
Commented by my_studio at 2011-12-17 20:29
こんにちは~
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
ブログ、パソコン、ほとんどしなくなってしまって^^;

青いバラ、美しいですね。
色素を吸い上げた薔薇も偉いですーとは、meiさんらしい!^^
Commented by tablemei2 at 2011-12-18 00:25
*リズムさん
お忙しい中をコメントありがとうございます!
長いブログ生活、色々とスタイルが変わりますね、私は備忘録のような毎日になりました。その上進歩ないです(汗;

ハイ^^*バラは偉いです。
色素だけでなくプリザのように加工液に浸けられたり・・ねっ^-^*
<< ☆クリスマスバスケット☆ コニファーでリース!? >>