エコしてます、我が家のクリスマスツリー♫

e0086864_6505367.jpg

e0086864_65198.jpg
e0086864_651287.jpg


e0086864_7255779.jpg
我が家の庭のコニファーをちょっとお飾りしました。飾ってあるのは、ビールの空き缶です。
スライスして輪にしたり裏返したり、ここでもマスキングテープが大活躍しました。缶の口に近い方は螺旋状にも姿を変えます。缶をデザインする人っておもしろそう~*

もひとつは、ワインのコルクを麻ひもフックにマステで巻いただけのデザインです。簡単だけど私らしいクリスマス?ツリーになりました。

ゴールドのリンゴは、ゼリーのプラ容器(千鳥屋)です。

e0086864_1441513.jpg


ウィンドウの作品のクレセントの先に置きたかったものです。置くの止めたんですけどね~(汗;

アイビーは支柱を3本組み合わせ絡ませると、ツリーになります。
いずれもトップのリボンやポイントになるメインのオーナメントを、和風の小物ににチェンジするとお正月も大丈夫です。
これ撮り忘れました。


e0086864_6494668.jpg
e0086864_65032100.jpg


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2011-12-07 06:50 | garden
<< 今週のお稽古 :白い椿 素敵な手作りアクセサリー >>