キャンディーいっぱい!!ドライ素材のクリスマスツリー☆

e0086864_17265335.jpg
金曜日に作ったドライ素材のツリーです。リボンばかりになるのでポットはリボンなしにしメインの赤をグリーンでアレンジしました。オリジナルのりんごをプラスしたので、ポットの部分にもマスキングテープをあしらえば、りんごとつながって良かったかも☆

e0086864_17291040.jpg

e0086864_1735247.jpg

限られた材料をフルに使って、材料が入っていた袋と切れはしの材料でキャンディーを作りました。ワイヤリングする時に落ちたゴールドの実や白い木くずも入れました☆
シナモンにはゴールドの茎をサンドし紙のモールも大活躍しました。
お好きな面を正面にできますよ☆




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



今日は27年ぶりに友人と会いました。会った瞬間不思議ですね、涙が溢れてきましたよ。たくさんおしゃべりし笑いもしました。苦労し合ったことも吐き出し称え合いましたね。

お嬢さまにもよろしくお伝えくださいね。朝早くからご足労ありがとうございました。
食事も美味しかったね、後でupします。ちゃんと写っていますように。。。

e0086864_0172259.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2011-11-27 18:05 | craft | Comments(6)
Commented by keiko at 2011-11-28 09:09 x
かわいい!
色んな色の組み合わせのクリスマスがありますが、
やっぱりパッと見て「クリスマス!」って思うのって
この赤と緑の組み合わせですよね^^
Commented by mikoy1 at 2011-11-28 20:08
クリスマス用の作品がいろいろで楽しい気分になりました♪
木の実やフルーツ、自然の物が素材のツリーは暖かな感じがしますね。
↓ 小さなニット帽が本当に可愛いです(*^_^*)
Commented at 2011-11-28 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2011-11-29 00:02
*keikoさん
いつもコメントどうもありがとうございます!
おっしゃるとおり、赤も緑もクリスマスカラーですものね。日本のおとぎ話のようにちょっと怖い赤、イエス様の血の色ともみの木の緑。やはり白い雪が和ませてくれる色でもあります。
Commented by tablemei2 at 2011-11-29 00:03
*mikoさん
お疲れ様でした。
良かったです^^遊び気分でこしらえるので、肩の力抜き過ぎなんですが。。。(汗;
手袋の指でできそうな帽子ですが、mikoさんならコマ編みですぐできそうです^-^*
Commented by tablemei2 at 2011-11-29 00:06
*鍵さま
恐れ入ります。もちろんそうですよね。
メールも差し上げずに随分時間が経ってしまいました。ごめんなさいね。次男も少しは薬が効いているようです。
いつも甘えてしまってごめんなさ~いu.u
<< マスキングテープで作るクリスマ... クリスマスニットの帽子・・・・ >>