花検:アシンメトリーのユリのように。。。

e0086864_23191070.jpg

こんばんは~*
ご訪問くださる皆様、いつもどうもありがとうございます。
花検まであとわずかになりました。
花の名前は覚えられそうでも、やはり人のお顔と同じでおしゃべりしたり握手したりしないと中々覚えられるものではありません。どれだけ花に触れているかということになりそうです。

同じ科の花でも分類(種属)が変わるとまったく違う花に見えるので、花びらだけでなく葉っぱの特徴も要チェックです。
後は、「○○ギク」という名前の植物でも科目が「キク科」でないものや、ユリ科とヒガンバナ科などのように良く似たものの選別など、問題を作る側になって覚えると結構楽しいです。ただただ今回テキストに向かっていると印刷された写真だけで花の名前を覚えるのは、かなり難問のようです。
60分100問での4択問題をこなさなければなりません。例題をリアルタイムで試してみましたら、20分程ゆとりがありましたが、不正解もたくさんありました(汗; 気合いを入れて頑張らないと。。。


ところで、画像は先日の玄関のアーチスタイルです。
つぼみだったユリが綺麗に咲きました。

*オンシジウムでアシンメトリー





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*うどんすき(きしめんを入れたら、余りました) → おだまき蒸し風
[PR]
by tablemei2 | 2011-11-16 23:55 | flower | Comments(4)
Commented by Mika Hino at 2011-11-17 11:58 x
満開のユリから、いい匂いが伝わってきます!玄関にお花があるって素敵ですね!見習わなければ。
Commented by yuriazami at 2011-11-17 12:49
こんにちは
素敵なお花にお客様もご家族も
元気をいただけそうな明るい玄関ですね^^
花検の準備、お忙しいですね。応援していますよ~~(^^♪
Commented by tablemei2 at 2011-11-18 08:35
*Mika Hinoさん
おはようございます!コメント嬉しかったです、どうもありがとうございました。
今日は、私もレッスンでリースを作る予定です(#^.^#)
Commented by tablemei2 at 2011-11-18 08:42
*yuriさん
おはようございます!応援メッセージ、どうもありがとうございます。大丈夫かなぁ。。。夕べもウィンドウのメカが気になってお勉強できませんでした(ーー;)
<< 無駄なく再生メニュー。。。 ”おやつのお花”はピンクのダブ... >>