人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エディブルフラワーで。。。

エディブルフラワーで。。。_e0086864_002326.jpg

エディブルフラワーで。。。_e0086864_013981.jpg

来客があった日のお茶菓子の紹介です。挨拶の後は緊張がほどけるよう、楽しいお紅茶でもてなしましたよ。
お好きなアーティストのティーバッグを選んでいただき、お湯を目の前で注ぎました。

また手焼きのパウンドケーキの中には、以前あちら様からお土産にいただいた栗を渋皮煮にしておいたものが入っております。客間の食卓は色が暗いので、敢えて白いお皿に洋ナシとお菓子を盛り合わせ、エディブルフラワーでデコレーションしました。

客人は食べられる花だと知ってお花も食されていらっしゃいました。
苦い印象があったらしく、意外と美味しいんですね・・・と口に運ばれておりました。


夜は寄せ鍋を囲んで、家族一緒の団欒でした。
青い鳥のラベルのワインで、若い二人を祝福しました。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

by tablemei2 | 2011-11-13 23:59 | colorful
<< 研究会  石化柳・谷渡り・グロ... オンシジウムでアシンメトリー >>