秋らしく。。。

e0086864_12096.jpg
e0086864_1245985.jpg

お稽古で使わなかったポンポン菊の登場です。
床の間にいけようと思いましたが、時間の都合で玄関のアレンジメントの洋花と差し替えました。

e0086864_1214148.jpg

アナベルはドライフラワーになる寸前のもので、枯れ物と合わせてみました。

e0086864_1205371.jpg

生のグリーンを感じるネコヤナギとアナベル
もう1本増やしたいネコヤナギだけれど、不思議なバランスの活と枯

文化の日も芸術の秋らしく お過ごしくださいませ。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*とりそぼろ  → ハンペンを袋になるよう包丁を入れ鶏そぼろを詰めピカタ風に焼きました
[PR]
by tablemei2 | 2011-11-03 00:41 | flower | Comments(12)
Commented by keiko at 2011-11-03 06:47 x
すごいシックですね
なんだか落ち着きます^^
ぼんぼん菊かわいいですね〜
かわいらしい良いアクセントになってますね
Commented at 2011-11-03 09:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2011-11-03 20:15
meiさん
大変ご無沙汰しました。
秋らしい素敵なお花を見せていただきmeiさんワ-ルドに入り込みました。
アナベルが生けてある花器 素敵ですね~meiさんだからおできになる活け方ですね。 お花も花器と相まって素敵な雰囲気です♪
Commented by mog at 2011-11-04 09:11 x
あぁ、ドライフラワーにむいてるアジサイってあるんですね~
どうりでもらったアジサイがくちゃくちゃになる訳だ・・・

アナベルって白いアジサイでしたよね?
そうかぁ、来年はあの苗を手に入れようかな。
Commented by ychirin at 2011-11-04 16:34
秋らしい、落ち着いたお花♪
ポンポン菊、かわいいですね。
毛糸のポンポンみたい♪
ポンポン菊の方は、ちょっぴり和なクリスマスにも見えてステキですー。
Commented by lilac_cottage at 2011-11-05 07:46
ポンポン菊ってこんなに可愛いものなんですね。
最近の菊は(昔からかもしれませんが)、本当に可愛かったりシックなものがあって目からウロコです。
Commented by tablemei2 at 2011-11-05 23:02
*keikoさん
こんばんは~いつもありがとうね^^
法事が終わって一息ついております、まだまだイベント(私事)は続きますが^^;
マザーリーフちゃんたち、寒くなって成長がゆっくりになりましたが、元気ですよ^^庭と家の中での水栽培と両方で様子をみております!
また紹介しますね~^^*
Commented by tablemei2 at 2011-11-05 23:04
*鍵さん
こんばんは~!
メールと勘違いしておりました。鍵コメ、どうもありがとう^^

お互い、更新に助けられながら無理せずストレス半分で参りましょうね~^^*皆さま、どうぞお大事にu.u
Commented by tablemei2 at 2011-11-05 23:09
*yasukoさん
こんばんは~!
素敵におほめ下さって、どうもありがとうございます^^
鳳凰が絵ががれてある花器は随分昔から母屋にありましたが、こうやってお披露目できて亡き義母も喜んでいることと思います。おかげ様で今日三回忌を無事終えたところです、yauskoさんのメッセージ、義母にも届いたことと嬉しく思っております^^
Commented by tablemei2 at 2011-11-05 23:17
*mogさん
こんばんは~!
可愛いよね、このアジサイ^-^
私もホワイトボールのようなアジサイ、私も欲しくて!
ドライも楽しめて2度美味しいよねっ♪
Commented by tablemei2 at 2011-11-06 23:15
*chirinさん
こんばんは~コメントどうもありがとうございました^^
ポンポン、お月さまみたいでしょ^^*それとも毛糸のポンポン!^^
でも、おっしゃるように本当!!クリスマスにも見えますね*
シックな和のクリスマス~♪キャンドルのせいでしょうか^-^*
Commented by tablemei2 at 2011-11-06 23:20
*lilac_cottageさん
こんばんは~!お子様休まれるとやっとご自分の時間でしょ。
お忙しい中、素敵な作品が生まれていますね^-^

菊は色んな形や色が豊富で、昔から一番愛されている花のひとつでしょうね。私が好きなグリーンマム→http://item.rakuten.co.jp/hokoen/c/0000000425/#lnktp
ここに色々あるからご参考まで。。。
<< がんばりました~★ 今週のいけばな >>