今週のいけばな

e0086864_010499.jpg
おかげ様で、義母の庭もおおよそ片付きました。お手伝いして下さった友人のmさん、本当にありがとうございました。色々アドバイスも頂き本当に助かりました。今週末の法事を始め、翌週の来客へと最終準備にかかれます。
こころより感謝しております。

さて、今夜のいけばなのお稽古はネコヤナギ・ユキヤナギ・ポンポン菊・アナベルです、社中のお仲間はポンポン菊を客枝にして盛り花と瓶花でお稽古されていらっしゃいましたが、私は自由挿花のお稽古をしました。追記 画像はネコヤナギ・ユキヤナギ、・アナベルの三種です。

お直しの後お師匠より花器を斜めや縦に置く方法を教わりました。研究会では石化柳・谷渡り・グロりオーサなのですがワンパターンを追わないように頭を柔らかくして臨みたいです。色々と考えやイメージを巡らすのは大好き、でも本番の花材と向き合うのが大切ですよね。どんな子と出合ってもお話しできるよう楽しまないと!!

嬉しいちょうどタイミング良い白のポンポン菊、お床に飾れます、ラッキー*

e0086864_0402871.jpg

ごめんなさい、急いで撮ったのでからネコヤナギが切れていました(ペコリッ)





woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*もやしとレタスのサラダ  →  トマトをプラスしてコンソメスープに!
[PR]
by tablemei2 | 2011-11-02 00:08 | flower
<< 秋らしく。。。 いけばな カンガルーポ・白デン... >>