手作りのお弁当には手作りの箸袋♪

e0086864_0384248.jpg

今日はあいにくのお天気でしたが、行楽にお弁当持参の方も多い季節ですね。
この箸袋、実はカレンダーをカットして作りました。
e0086864_0393986.jpg

襟元や裾を少しずつアレンジすると楽しいでしょ。*
e0086864_039542.jpg

そうして、こちらは娘への入れ知恵!?^-^
マスキングテープの簡易弁当箱(100均)と、千代紙の裏づかいの箸袋☆

長女の名誉のために付け加えますが、ヒントを差し出しただけで作ったのは本人です。
中身は、美味しそうなおかずをタンと作って嬉しそうにでかけましたよ。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*湯豆腐 → ルクエ蒸しの青梗菜を加え豆乳でクリーム煮 
[PR]
by tablemei2 | 2011-10-31 00:38 | craft | Comments(4)
Commented by mari-nonoka at 2011-10-31 07:56
手作りのお箸袋 愛情感じますね。
Commented by tablemei2 at 2011-10-31 22:21
*ののかさん
こんばんは~!
いつもどうもありがとうございます^^
ののかさんがお作りなる押し花の箸袋のほうが、おしゃれですね*

表裏にして折った箸袋、オリジナル感があっていいでしょう、しかも簡単なんです*
Commented by ナチュリブ at 2011-10-31 22:22 x
日常を楽しめる素敵な知恵ですね♫
こんなお箸を添えた、お弁当も作りたくなってきました。
Commented by tablemei2 at 2011-11-01 23:41
*ナチュリブさん
こんばんは~いつもどうもありがとうございます^-^
ドイリーレースペーパーでも、よりおしゃれですよ!
お弁当の中身とも相談しながら、お弁当作り楽しんでくださいね♪
<< 少しだけHalloween &... 手毬ブーケ >>