手毬ブーケ

e0086864_2351964.jpg

こんばんは~!元気にしております。
庭のダイエット、目標まであと10%!!今日は主人が大きなゴミを下ろしてくれたのでかなり片付きました。

ちょうど前日のレッスンで和風の手まりブーケを作ったのを、庭の中央にかけてみました。
こんなハンギングをかけるとイイ感じですね、イメージも膨らみました。

ブーケは和装での挙式にもブーケを持つのが主流担っているようです。
カーネーションの色を抑えたり、違う色の薔薇に変え紐を細めのリボンにするとドレスに合うブーケに変身します。それも可愛いですね☆

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




e0086864_2311815.jpg




e0086864_23133456.jpg

前のキッチンに飾ってあった雑貨類は、庭へ移動してグリーンのトレリスとドッキングさせます
e0086864_2311271.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2011-10-29 23:30 | flower | Comments(4)
Commented by kumaroba at 2011-10-30 08:58
初めまして!
mimo姉様のとこから来ましたろば・ろばみと申します。
和のものが好きなので、その手鞠みたいなま~るい形と紐(でいいんですかね?)が素敵で一目ぼれ。
↓、おされなアレンジばっかりで見とれてしまいます。
花心は0のろばみですが、最近ちょびっとお勉強しようかなあっと思ってます。これからも素敵なお写真でおべんきょさせてくださいませ。
Commented by teamikiraku at 2011-10-31 08:52
ご無沙汰しています。お元気そうで!
このブーケを見て閃きました。
ニットで作ると可愛いかも・・・・
すぐに行動に移さないと忘れるかも・・・・ですけど
頭の隅っこに、置いて帰ります~
Commented by tablemei2 at 2011-10-31 21:18
* kumarobaさん
ようこそお越しくださいました^^コメントもありがとうございました。
ハーブコーディネーターの資格所得おめでとうございます。
私も最近エディブル・・・をいただきました。
どうぞよろしくお願い致しますね~*
Commented by tablemei2 at 2011-10-31 21:23
*teamikirakuさん
こんばんは~!
そうねぇ、ニットのボールブーケ、いい考えですね☆
kirakuさんが作られると、優しいお色の組み合わせで素敵なのができそうですね^-^*
<< 手作りのお弁当には手作りの箸袋♪ 第45回 いけばな大阪展 >>