フウセントウワタをハランのポットで!&ハンドクリームカバー!?

e0086864_142163.jpg

急に寒くなりましたね。体調崩さないようにお互い気を付けたいものですね。


さて、先日のセミナーの続きで大地農園のプリザーブドフラワーの作品を紹介したいところですが、写真の整理ができてないので、差し替えした生花でご勘弁お願い致します。

ハランの幅分ペットボトル(2ℓ)の底をカットしにたものを用意し、フォームをはめ込みます。斑入りの模様などデザイン良く巻いてみて挿し位置を決めます。それから、ハランの元の方の茎を裏側からカッターで削ぎ落し水揚げできるよう茎の両側の葉に切り目を数cm入れ、フォームに穴を開けないように挿しペットボトルの周りをカバーします。最後は両面テープで留めます。
e0086864_0521550.jpg
フォームをグリーンでカバーリングし、花を挿していきます。フウセントウワタ・デンファレ・アンスりウムのグリーンと白でまとめました。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




e0086864_14471.jpg

寒さと同時に手荒れの季節が参りましたね。
ハンドクリームもインテリアとして見せる収納を! これでいいカモ☆
プリントテープを巻いただけです、布テープやマスキングテープの出番でもあります☆
e0086864_119837.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2011-10-26 06:47 | おやつ花 | Comments(4)
Commented by ナチュリブ at 2011-10-26 10:16 x
ハランのポットでアレンジなんて!!!
ホワイト&グリーンのアレンジは大好きなので、
勉強させていただきました♫
Commented by hsrolay at 2011-10-26 18:41 x
ハランのアレンジメントだなんて私には斬新です。
素敵です。色合いも白色とか緑色がベースですっきりとまとまっていますね。センスが輝きます。
ブリザーブド。。。今度見せてください。楽しみです。
Commented by tablemei2 at 2011-10-26 23:58
*ナチュリブさん
こんばんは~コメントどうもありがとうございます!
お好きなカラーで嬉しいです*
エコ雑貨のサイト、見るだけでも楽しいですね~♪
Commented by tablemei2 at 2011-10-27 00:03
* hsrolay さん
こんばんは~いつもどうもありがとうございます^^
カラーの系統をまとめると無難できれいにまとまりますね。
プリザ、お待たせしておりますu.u
<< 中之島に行こう!!水都大阪フェ... 日坂氏デモンストレーションの後は!? >>