日坂氏デモンストレーションの後は!?

e0086864_0552680.jpg

デモンストレーションの後は!?レッスン用にご用意くださったアレンジメントの制作実習です。
日坂氏デザインの花材は、ダリア(黒蝶)をポイントに薔薇・カーネーション、どれをとっても艶やかで秋色のユキヤナギ・キイチゴにぴったりに色合わせされたカーネーションなどの取り合わせです。ローズヒップもありました☆
私は、実習後1階店舗でのお買い物の時間をとりたくて、かなりハイスピードでアレンジしました。
日坂氏が回ってこられた時はもうほんんどできていて「皆さん速いですね、プロフェッショナル!」とかおっしゃりながら素通りされてしまった;;;。カラーを片手に困ったフリでもしたら話すきっかけができたかもしれないのに・・・ね^^
e0086864_0574767.jpg


でもね、  でもね。  お買い物をしてバスに乗り込む時、それは訪れました。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


残り物でリメイクメニュー

*オムライスの具材 →あんかけ風オムライス


e0086864_05631100.jpg

雨が降っていました、バスにアレンジメントの荷物を収めていたので、ほんの少しだけ時間がありました。私はハートのパンチングを持っていてお店の前で見送るために立っておられた氏のところへ、小さくジャンプし一枚採った街路樹の葉を差し出しました。
”これはユリ樹と言って・・・”と葉っぱの説明をされようとした(ユリのようないい香りがすること)をと思うのですが”ちょっと持っていてください”と、私はバッグから取り出したパンチングで紅葉した葉っぱをパンチしました。ハートに穴が開いた瞬間、ごいっしょされていたマネージャーさんと声を揃えるように”カワイイ~!!”とハモられ、逆にこれは!?という質問に”クラフト用のパンチです!”と私が答えました。ハートの向きが逆さまなので、おかしな弁解をしながらもう一枚パンチした私、レッスンのお礼になったでしょうか。

素敵なレッスン、本当に本当にどうもありがとうございました。幸せな時間でした。


[PR]
by tablemei2 | 2011-10-25 06:46 | flower
<< フウセントウワタをハランのポッ... フランにて!日坂明広氏のデモン... >>