フランにて!日坂明広氏のデモンストレーション

e0086864_23395433.jpg

切り花協会のセミナーで、バスに乗って着いたところは、加古川のブロッサム・フランという店舗でした。ここで日坂氏のデモとレッスンを受ける訳ですが、あまりにも素敵なところ!!ワクワクした気持ちで2階のレッスン会場へ運ぶ足取りも軽い!!どちらを向いても素敵がいっぱいでカメラを向けるけれど、どれも撮れていませんでした(汗;
2階で出迎えてくださったのは、ブラックのいで立ちのフラワーデザイナー日坂明広氏ご本人、時間も押しているしすぐデモンストレーションが始まりました。
作品の画像が順不同になっていますが、綺麗に撮れていたものからのご紹介です。

たっぷりの薔薇のスパイラルも思わずプレゼントされたような錯覚に!!素敵な演出ですよね。
e0086864_2335135.jpg

初めは、心も華やぐウェルカムな気持ちが届く草木留めのアレンジメントでした。トークより、花がおしゃべりしているようでバスに揺られてきた身体にも心にも嬉しいアレンジでした。
せっかくのお作品6作が上手く撮れなかったので、お詫びに素敵な笑顔のご本人さんを登場させていただきました。(帰宅してから先生のブログも見つけました。)”素敵な素敵なお作品は「何有荘」でご披露されたものをアレンジされたモダンアートのようなオブジェでサボテンのトゲを貼り付けてある大きなリング、これ本来会場で見たら入場料も交通費もいっぱいいるし、こんなお得で美味しいセミナーはありません。
e0086864_23325492.jpg

斜め横からも違った作品になりそうで、おもしろいです。

e0086864_23465096.jpg

e0086864_2332342.jpg


ウィキぺディアより*日坂明広氏



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★






e0086864_23333846.jpg
もっと目線は上からでしょうか?アングル違っていたらすみません。
e0086864_2334071.jpg

e0086864_2339491.jpg

綺麗に写せなくてごめんなさい。
e0086864_23332236.jpg

優しい色使いでスタイリッシュなデザイン、このコントラストがすてきですね。
[PR]
by tablemei2 | 2011-10-25 00:24 | flower | Comments(2)
Commented by hazumoon at 2011-10-25 07:30
う~~ん 本当に花も器も限りない組合せで
こういうモノを作ろうと
セレクトすることって すごいことですよね
目に美味しいブログをいつもありがとう~
Commented by tablemei2 at 2011-10-25 23:26
*hazumonさん
こんばんは~いつもどうもありがとうございます!
日本切花協会ジャパンカップで今年も優勝されたデザイナーさんです。
何かヒントになるようなものございませんでしたか?
<< 日坂氏デモンストレーションの後は!? 兵庫県加古川”ブロッサム” >>