マスキングテープのパンプキン☆

e0086864_22362473.jpg

今日、近くの幼稚園へふうせんかずらの種袋を100個近く持って行ってきました。
こんなもの差し上げても、カリキュラムのお邪魔をするだけかも・・・と恐縮しながら行ったのですが、ちょうど園庭にいらっしゃった先生が、種袋を入れた紙袋を開け「こんなにたくさん!!」と手にし、「実は少しだけ園で育ったふうんせんかずらの種を子供たちに見せた所・・・、きっとそれと話がつながると思います。ありがとうございます!」と喜んで受取ってくださいました。

私も安堵しながらの帰り道、きっと我が家のふうせんかずらの種たちがこの園に私を導かせたのかもしれない・・・とそんな不思議な気持ちになりました。



さて、画像はマスキングテープのりんごちゃんに続いて、かぼちゃ(陶器)にはパステルなマステをパッチワークしてみました☆
やっつけ仕事で雑~ですね、ごめんなさい


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


e0086864_0174626.jpg


昼食の一品です。
めかぶに大根の千切りとすり胡麻を入れ、つけだれに柚子酢をプラスし和えました、
トッピングはオキアミのフリカケ・・・えーっとなんて言ったっけ!もちろんカツオ節も合います☆

お天気が続きそうな週末です。
どうぞ良い3連休をお過ごしくださいませ。

[PR]
by tablemei2 | 2011-10-08 00:31 | craft | Comments(0)
<< Premium Rose Box ナンテンを洋風にアレンジしました☆ >>