インテリアにポトス & 庭の”S”!?

e0086864_14534783.jpg
我が家の水栽培のポトスです。1年前にパンチした1枚は周りが枯れてはおりますが、今も元気にしています☆
そこで、今日はハート型にパンチしてみました。
柄付きのハートはマスキングテープを貼り付けた乾燥レモンリーフをパンチしたものです。


何度も言うけど、呉竹さん、どうぞ向きを自由に変えられるクラフトパンチと、開きも段ボール用とかの厚みあるもの用もお考えくださると嬉しいです。

e0086864_1454137.jpg
e0086864_14543229.jpg




こちらは、庭のブーゲンビリアです。


e0086864_15255814.jpg

花が終わると短く剪定するといいのだけれど、ついついカットできないままの枝先に薄いピンクの花が咲きました。少し伸びすぎたので、支柱にワイヤーで留めるとウキウキしちゃう大きな”S * まるでダンスを始めたト音記号のようにも見えます^^
e0086864_15271192.jpg


e0086864_1528179.jpg

コムラサキシキブも綺麗に色付いてきました。
パープル系は、ヤブラン ラベンダー・穂紫蘇など、白はポーチュラカ・あさがお・ニラなど・・ピンクはニチンチソウ・ベゴニア・ペンタス 大好きなトーンの秋の庭です。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2011-10-04 16:08 | flower | Comments(6)
Commented at 2011-10-04 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2011-10-04 18:59
鍵コメさん
お知らせどうもありがとうございます~
どうぞ よろしくお願い致します~携帯より mei
Commented by lilac_cottage at 2011-10-05 10:37
ほんとうにダンスをしているト音記号みたいですね^^
コムラサキシキブの色が可愛いですね~。
先日は自転車で通りすがりに見かけたのですが、子どもたちが、一生懸命この紫の玉を集めて遊んでいました。
なんだか、懐かしい気持ちになりました。
Commented by mari-nonoka at 2011-10-05 17:42
ブーゲンビリア
好きなんですね。
でも・・この子は押し花には向いてないです(-"-)
お花も沢山ありますが、眺めるだけのお花も数々~です。
Commented by tablemei2 at 2011-10-06 00:22
*hitsujiさん
こんばんは~!
コメントありがとうございました。お陰であなたの素敵な作品を拝見できて嬉しかったです^-^*

コムラサキシキブ・・・そうなんですね。鳥だけでなく人間も運ぶお手伝いをしているのですね^-^ この綺麗な色と形にはそういう働きもあるのですね*
Commented by tablemei2 at 2011-10-06 00:25
*nonokaさん
こんばんは~!
コメントありがとうございます^^
そうなんですね、色素が飛びやすいように思うこのブーゲンビリアです。それを活かして変化を楽しめる場所に使ってみるのもいいでしょうね。私は、障子の穴をふさいだ時にデザインしてみました^^
<< 花ソムリエ (花検) 10月の研究会 & 整理収納 >>