人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハランのうさぎのレシピをupしました*十五夜は。。。月見団子

ハランのうさぎのレシピをupしました*十五夜は。。。月見団子_e0086864_04199.jpg

ハランのうさぎのレシピをupしました*十五夜は。。。月見団子_e0086864_015838.jpg


自転車でお月さまを追いかけながら

ビルの合間を走りつつ

つい遠回りをしてしまう


その月明かりは

昔も今も

心の奥まであかるくする



不思議なあかりに

よみがえる子供のころの思い出

明るさを追いかけて

追いかけられて

うさぎのように

家路を楽しむ



そんな

そんな


十五夜の帰り道








Cpicon お月見にハランで作るうさぎさんのお皿 by ひらめきmei
うさぎさんのお皿の紹介です


ハランのうさぎのレシピをupしました*十五夜は。。。月見団子_e0086864_042561.jpg


お団子を作ろうと思ったら白玉粉も団子粉もなかったので、サツマイモを丸めて月団子を作りました。
はちみつで捏ねたおだんごです。
牛乳やバターを入れるとスイートポテト味のお団子になるでしょうね。
でも、とてもシンプルで素朴なサツマイモ味のお団子です。


Cpicon お月見にもかぼちゃプリン白玉団子 by ひらめきmei




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*リンゴゼリー +バナナ 豆乳 など  →  ミックスジュース





ハランのうさぎのレシピをupしました*十五夜は。。。月見団子_e0086864_1401885.jpg
ハランのうさぎのレシピをupしました*十五夜は。。。月見団子_e0086864_403873.jpg

by tablemei2 | 2011-09-21 23:30 | yellow
<< オレンジ芋餡入りおはぎ* 秋を絡めたノイバラの実のリース >>