パン教室はふうせんかずらのセンターピース

e0086864_23454287.jpg
e0086864_23455686.jpg


すぴか先生のパン教室ででした。
玄米ミニローフ・さつまいもの巻きパンネスト・ちんすこう・葛みかん・アボカドサラダ

すぴか先生のオリジナルパンを御紹介くださっております。

今回はどんなテーブルにしようかと。。。
そろそろお月見の季節だということで、ハランを、笹舟を折る要領でうさぎさんにアレンジしてみました。
デザートの葛ミカンを乗せるとちょうどよかったです。チンスコウも満月のようでカワイイです。いっしょに乗せても良かったかも☆
センターピースはフウセンカズラとコムラサキを器を2重にしてアレンジしました。中には風船種袋がプカプカ浮いています。





e0086864_23542784.jpg
e0086864_23544195.jpg

オリーブオイルとお塩でカリッとトーストした玄米パンとそのままのパンを食べ比べもしました。
玄米の甘みが伝わるのはそのままの方ですが、トーストしたパンも食感がとても美味しかったです。
玄米パンはオリーブオイルとネストの材料のゲランドの塩で試食しました。
e0086864_23571567.jpg

e0086864_23593822.jpg



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




今晩のメニュー

*豚の冷しゃぶ  レタスとトマトのスープ
ルクエでささ身のホイル蒸し焼き風





e0086864_23461386.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2011-09-10 00:06 | green | Comments(6)
Commented by nageire-fushe at 2011-09-10 10:21
美しい食卓ですね~~
秋の気配を感じるふうせんかずら、小紫式部が可愛いですね。
自然と食欲が湧いてきますね。
Commented by pcvhirose at 2011-09-10 18:21
今晩は。
パン教室、楽しそうですね。
色々工夫して作られるのですね。
楽しそうです。
Commented by 南すぴか at 2011-09-11 21:43 x
さつまいもや玄米など、素材でアレンジする
パン作りも楽しかったですね(^^)
お月見のアレンジテーブル
ありがとうございました~
Commented by tablemei2 at 2011-09-12 23:35
*nageiresさん
こんばんは~!
コメントありがとうございました。
お返事遅くなって失礼いたしました。
小紫式部の紫、は、アクセントになっているのでしょうね。
今日は十五夜、きっとnageireさんは素敵なお花をいけられたのでしょうね。
Commented by tablemei2 at 2011-09-12 23:37
*広瀬さま
こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます^-^*
ハイ、おっしゃるとおりパン教室の先生はとても自由で、お陰さまで私は数倍楽しい時間になっております^^
Commented by tablemei2 at 2011-09-12 23:39
* 南すぴかさん
こんばんは~!
コメントありがとうございます^-^
こちらこそ、いつも楽しいパン教室を本当にありがとうございます
素材でアレンジするパン、食材やフレーバーを変えるだけで何通りもできますね。次回も期待いっぱいです^^
<< 子宝草が届きました ノイバラとの出合い!アレンジメント☆ >>