赤ヅルやミズキでリメイクお飾り台!?

e0086864_1174236.jpg

e0086864_2356512.jpg



文章後で入れます。

毎日、お陰さまで元気に慌ただしくしております。
先ほど、いけばなのお稽古から戻りました。
先週 写景盛花 自然本位のお稽古をしたので、今日は本番の花材(ノイバラ・キイチゴ・リンドウ)を使って短い時間でいけることができました。
今週末が研究会です。頑張ってきますね。

上の画像は、ブログのお友達のhazumoonさんからイベント参加のご連絡をいただき用意したものです。
hazumoonさんが織りなす、色にこだわったハンドメイドはシュシュを始めヘア飾りなどとても素敵なんです。それらをディスプレイするときにお役に立てば・・・とレッスンに使った赤蔓をリース風にし、グラスキューブも添え生花のアレンジもできるよデザインしました。赤蔓にはフックで作品を留めて飾れます。

もうひとつは、カードを吊るようなスタンドがあったので、ブランコ風にアレンジしました。
座面にサンゴミズキをグル-で留めましたよ!ヘアピンなどの小物はここに乗せて飾れます☆
それから風船種袋と種も用意させていただきました。hazumoonさんの才覚でどんな出店になるか楽しみです。

マスキングテープの桜の花びらを4枚にデザインすると四つ葉のクローバーになります。しおりとかアクセサリーにプラスしたり、色々なアイディアで楽しめます。これも添えますね。



*9月25日のイベント情報はこちら→名古屋の大塚屋でC'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』








woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



今晩のメニュー

*カレーの材料を煮て → 牛肉入りカレー と ささ身入り豆乳シチュー





e0086864_164955.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2011-09-06 00:33 | craft | Comments(7)
Commented at 2011-09-06 12:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2011-09-07 00:16
*鍵さん
こんばんは~お疲れ様です。
メール差し上げました。
Commented by tablemei2 at 2011-09-07 00:17
追伸
秋色にこだわって方がいいかしら?
それとも対比色で、引き立て役を用意しましょうか?
Commented by hazumoon at 2011-09-07 06:57
おはようございます♪
ありがとうございます~楽しみです 
あいかわらずパステルなものも 秋色のものもあるんです
秋色で季節感をだせたら嬉しいです
余裕が出来次第トラバなどしますね
とりあえずお礼まで~~
Commented by Lx50m at 2011-09-07 20:28
meiさんお久しぶりです
アトリエのほうにコメントがあったのになかなか気がつかず・・・・
手つくり市にだしつつお仕事もはじめたもんで・・・
いつもやさしいmeiさんに感謝感謝のどんがめです
ではでは~
Commented by tablemei2 at 2011-09-07 21:52
*hazumoonさん
こんばんは~*
25日が楽しみになってきましたね^^
TBもどうもありがとうございました。

どうぞ無理をしないようにしてくださいね。
昔、お箸も洗濯バサミも包丁ももてなくなったことがありました。
今は痛みが出ることもありますが上手く付き合えるようになった私です。
Commented by tablemei2 at 2011-09-07 21:59
*どんがめさ~~~ん!
お久しぶりです^-^*
コメントどうもありがとうございました。
アトリエのレスも拝見しました。お元気そうで嬉しいです^^

素敵なご活躍、益々がんばってくださいね!
季節の変わり目です、お身体ご自愛くださいね*
<< ノイバラとの出合い!アレンジメント☆ Freesend :フリーセント >>