赤ヅルやミズキでリメイクお飾り台!?

e0086864_1174236.jpg

e0086864_2356512.jpg



文章後で入れます。

毎日、お陰さまで元気に慌ただしくしております。
先ほど、いけばなのお稽古から戻りました。
先週 写景盛花 自然本位のお稽古をしたので、今日は本番の花材(ノイバラ・キイチゴ・リンドウ)を使って短い時間でいけることができました。
今週末が研究会です。頑張ってきますね。

上の画像は、ブログのお友達のhazumoonさんからイベント参加のご連絡をいただき用意したものです。
hazumoonさんが織りなす、色にこだわったハンドメイドはシュシュを始めヘア飾りなどとても素敵なんです。それらをディスプレイするときにお役に立てば・・・とレッスンに使った赤蔓をリース風にし、グラスキューブも添え生花のアレンジもできるよデザインしました。赤蔓にはフックで作品を留めて飾れます。

もうひとつは、カードを吊るようなスタンドがあったので、ブランコ風にアレンジしました。
座面にサンゴミズキをグル-で留めましたよ!ヘアピンなどの小物はここに乗せて飾れます☆
それから風船種袋と種も用意させていただきました。hazumoonさんの才覚でどんな出店になるか楽しみです。

マスキングテープの桜の花びらを4枚にデザインすると四つ葉のクローバーになります。しおりとかアクセサリーにプラスしたり、色々なアイディアで楽しめます。これも添えますね。



*9月25日のイベント情報はこちら→名古屋の大塚屋でC'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』








woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



今晩のメニュー

*カレーの材料を煮て → 牛肉入りカレー と ささ身入り豆乳シチュー





e0086864_164955.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2011-09-06 00:33 | craft
<< ノイバラとの出合い!アレンジメント☆ Freesend :フリーセント >>