オータムカラーアレンジメント♪

e0086864_2234725.jpg
e0086864_22325027.jpg




ヨーロピアンフラワーアレンジメントのテキストにデザイナーさんの新しい感覚のスタイルが続いています。
  レン・オークメイド監修 金藤公夫制作デザイン 第2弾
  タッチスタイルの「トラッピングテクニック」を学びました。

ファンデーションワーク(土台作り)をしっかり作ることで、お花が安定しより映えます。こちらもワイヤーにはさみ込んだグラスチューブにお花をアレンジしました。高い位置に3か所使いましたよ。また赤い色の結束バンドを使いましたが、これも素材の1種類としてデザインされているようですね。
もう少しブロンズネットを小さく仕上げすき間なく花を埋め、ネットから飛び出したサンゴミズキのラインや散らしたファーガスのようなドライリーフ、またはお花をアレンジすると全体のデザインがもっと纏まりそうです。

それからポットを暗い色と明るい色で撮影してみましたが、置く場所でオータムカラーが引き立つ場合は暗い色が良さそうです。自然光を取り込み逆光で見る場合は明るい色のポットも似合いますね☆


e0086864_22571577.jpg


私は、ブロンズワイヤーのネットにはさみ込んだラッピングペーパーを、ちぎらずハートに切り抜いてみました。
それと百合の花は短くさばいてグラスチューブに入れてみましたが、どうでしょう。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2011-08-26 23:23 | flower | Comments(4)
Commented by nageire-fushe at 2011-08-27 16:13
花が秋の気配を告げてくれるようになりましたね。
野生の朝顔も咲きだしました。
なんとも錦秋のような花姿
美しいですね。
Commented by AL17 at 2011-08-28 13:49
Meiさん こんにちは~^^
出ましたねぇ~素晴らしい創作ですよ~秋色たっぷりで
お見事です~秋色繋がりでTBをさせて頂きますね♪
Meiさんもどうぞ~です。宜しくお願い致しますヾ(^▽^)ノぼち
Commented by tablemei2 at 2011-08-29 23:43
*nageireさん
こちらにもコメントありがとうございました。
一年早いですね~*我が家の庭も秋の花がちらほら咲き始めました。
つぼみだった百合は咲くとピンクでした^-^
Commented by tablemei2 at 2011-08-29 23:46
*アキさん
こんばんは~♪
食欲の秋到来には少々早いですが、akiさんの秋色レシピ、とても美味しそうでソソラレマス。こちらは今日も熱帯夜です。アキさんもお身体ご自愛くださいね。
TBもどうもありがとうございました^-^*
<< 待ちに待ったT先生の楽しい講習会 マイ・イケバナ2011 作品紹... >>