秋を感じるいけばな~*

e0086864_23431471.jpg

基本の花型 直立型・傾斜型・観水型~*

夕べ傾斜型にいけた花を、観水型にいけ直しました。9月の研究会に備えて、観水型も復習しなければ・・・と思ったからです。水が見えるように
e0086864_23442100.jpg
こんなので合ってるかな??間違ってそうです。色切りできていますか?ちゃんと勉強しなおさなければ・・・。
七宝の置き方は合っているのですが。。。お友達のmechiさんのブログにリンクしています。




e0086864_23451045.jpg


こちらは、フウセンカズラの種を希望された方へプレゼントの用意です。

全く初めての方がコメント下さって嬉しかったです。

収穫した種と相談しながら、無くなるまで受け付けますのでご要望ございます方は、「フウセンカズラの種希望」と鍵コメでお知らせくださいね。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2011-08-24 23:40 | flower | Comments(2)
Commented by mikoy1 at 2011-08-25 09:53
meiさんこんにちは~。
凛とした生け花になんとなく秋の気配を感じました。
フウセンカズラの種・・・今年もいろんなところへ
幸せを運んで行くのですね(*^_^*)
Commented by tablemei2 at 2011-08-25 23:41
*mikoさん
こんばんは~♪
嬉しいコメントでしたので、タイトルも"秋”の一字を頂戴して書き換えました^^
有り難いことに、おかげ様でフウセンカズラはご縁をつないでくれる風船ですね。
<< マイ・イケバナ2011 作品紹... ふうせんかずらの種、欲しい方! >>