シュガーローズリース

e0086864_233172.jpg
シュガーコーティングされたやわらかい色のバラが上品なリースです。
e0086864_233213.jpg
アナベルを思わせる花材もたっぷりあって、ボリューミーなアレンジになりました。
e0086864_234594.jpg

土台のリースは35cmです。壁に掛けないでイーゼルに飾ったり、テーブル置いてキャドルをアレンジしてもいいと、先生からのアドバイスでした。

オーガンジーのリボンのカラーでまとめたテーブルコーディネートをイメージしてみました♪


*関連記事 ゴージャスディスプレイ ~ドライフラワー



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*黒鯛蒸し焼き →  同じフライパンでベーコンと夏野菜の蒸し焼き風


e0086864_22474928.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2011-08-19 23:10 | flower | Comments(12)
Commented by teamikiraku at 2011-08-20 08:33
ウェディングの時に使うみたいな、ロマンチックなリースですね
色合いが可愛い!
↓ずずっと読んできました。
写真が綺麗で、上手くレイアウトされて、私も勉強しなくちゃと
反省しきりです~
Commented by シータ at 2011-08-20 17:43 x
きれいですね 
シュガーコーティングッて言うのは何なんですか?
初めて聞きました 名前の通り砂糖でしょうか?
Commented by アガサ at 2011-08-20 21:44 x
meiさん、こんばんは。
シュガーという言葉に反応してしまいました。
お砂糖でコーティングされているのでしょうか?
初めて見ました。
文字通り、あま~いアレンジですね。
とっても癒される色合いです。
Commented by gy1117 at 2011-08-21 15:24
私もシュガーコーティングって初めて聞きました。
もしかして食べられたりして…
食いしん坊の考える事でした。。。(笑)
Commented by mari-nonoka at 2011-08-21 15:35
ホント。いつもセンスの良さに脱帽です~~~
Commented by tablemei2 at 2011-08-21 22:16
* teamikirakuさん
こんばんは~*
急に涼しくなって、本当に体調がおかしくなりました;;;
teamikirakuさんは大丈夫ですか?お気を付け下さいね。

ブログの方は、今ひとつ進歩がなくて;;;どうしたものでしょうね。
継続することに意義を感じながらのんびりまいります^^
Commented by tablemei2 at 2011-08-21 22:52
*シータさん
こんばんは~!
コメントいつもどうもありがとうございます^^
シュガーコートの説明を私も聞き逃しておりますが、画像をupしてみました。プラ素材の花びらにピンクの蝋とザラメのような加工を施したバラでのことです。
Commented by tablemei2 at 2011-08-21 22:55
*アガサさん
こんばんは~!
皆さま、シュガーコーティングに興味を持たれてのコメントをいただきましたので、バラのアップ画像を追加しました。
プラ素材の花びらにピンクの蝋とザラメのような加工を施したバラでのことです。
クリスマスアレンジのバラは、クリスマスレッドと金ラメのペイントでした。
Commented by tablemei2 at 2011-08-21 22:57
*はなみずきさん
コメントどうもありがとうございます!
おかげ様で、次男の症状も少しましになりました。あのまま入院になったらと心配しました。ほっとしたら風邪ひちゃいました;;;
シュガーローズ、ほんとうに食べられたらいいのにね^^*
Commented by tablemei2 at 2011-08-21 22:59
* mari-nonokaさん
こんばんは~!
お疲れ様です。この画像、ちょっと私の好きなカラーに処理してあります。
テキストのようなやわらかい色とは違う花材で、お手本とも少し染めが違っていました。
Commented by mog at 2011-08-22 06:54 x
わ~キラキラしてますね~。
シュガーコーティングっていう技法?があるんですね~。
パーティーの主役になりますね!
Commented by tablemei2 at 2011-08-23 00:25
*mogさん
お疲れ様です^^
このリース、レッスン先から持ち帰って、私も思いました。
人を呼んでパーティーしたい!!って♪
パン教室へ持って行こうかな~^-^*
<< 捨てられないハンカチは。。。 豆乳黄粉プリン と桃リンゴジャム >>