こぼれゆく・・・・

e0086864_15501477.jpg
e0086864_15505840.jpg


e0086864_040269.jpg


e0086864_0412276.jpg

8月9日16:00画像追加しました

この作品のタイトルは「こぼれゆく」といいます。
前回の「こぼれだす」が発展したものです。

造形コンテストには、むかないスタイルで水面にコラージュしたような作品になりました。
アイディアもパンチングひとつを強調せず、敢えてハランの可能性を3・4つアピールしました。
どれかを利用した生け花が生まれたり パンチングの可愛らしさを広げてほしいという私の思いがここにあります。


e0086864_1532974.jpg



札幌から北九州支部まで集まった出品者さまやご覧くださった方方が、どこまで活かして下さるか、楽しみにしております。
”マイ・イケバナ”展示会期中にお声をかけて下さった皆様・「私が賞をあげるわ”」とおっしゃってくださった関東の先生・即パンチを購入してきたとお伝えくださった弘前の先生
本当にありがとうございました。


このアイディアは、どんどんこれから発展していきます。
いっしょに楽しみましょう*


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★







e0086864_15204494.jpg


e0086864_15551097.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2011-08-09 00:49 | おやつ花 | Comments(8)
Commented by アガサ at 2011-08-09 22:11 x
こぼれて、広がっていく様に、
今の自分の状況を重ねて、じんわりと色んな思いを噛み締めました。
うまく言葉で表現できないのですが、
大きくて暖かくて、無限の可能性を秘めた素敵な作品ですね。
ありがとうございます。
Commented by pcvhirose at 2011-08-10 15:21
今日は。
「こぼれゆく」がタイトルの作品はこの様な発想になるのですか。
パンチングをいかした作品とは発想も面白いし、実にユニークですね。
次の作品を楽しみにしています。
Commented by tablemei2 at 2011-08-10 20:57
*アガサさん
こんばんは~お疲れ様です!
コンセプトはない作品ですが、素敵な感性で広がりのあるお心をアガサさまに感じました^^
こちらこそ、嬉しいコメントありがとうございます^-^*
Commented by tablemei2 at 2011-08-10 21:08
*広瀬さま
いつもコメントありがとうございます!
パンチング、グリーンを変えたり違うお花を出合わせたり。。。どんどん小さな作品でご紹介したいと思います^^
Commented by yuriazami at 2011-08-10 21:52
残暑お見舞い申し上げます。
清らかな水の流れを想像しています。
「こぼれゆく・・・」どこへ?どこまで?と想像力乏しい頭で
考えています。夢があって素敵な作品ですね。

フウセンカズラの小さなお花が咲き始めましたよ~~
楽しみをプレゼントしていただき感謝しています♪
Commented by tablemei2 at 2011-08-12 00:53
*yuriさん
こんばんは~!
お見舞いどうもありがとうございます^^
この作品、少しだけ震災をイメージしたのですが、自由に感じてもらうのが一番なので、コンセプトはあまり意識しないで作りました。嬉しい感想サンキューです^-^
ふうせんかずらのアップの画像、すごく感動しました^^
Commented by ari-0625 at 2011-08-13 17:34
meiさん、こんにちは(^^)

「こぼれゆく」 今回も、とてもすてきな作品ですね!

涙を、連想しましたヨ。 前を向くための、涙。
とても澄んだイメージの中に、芯の強さを感じました。

いつも、meiさんの作品たちに癒され、励まされております* ありがとうございます!(^^)
Commented by tablemei2 at 2011-08-13 22:10
*アリさん
こんばんは~!今日も暑かったですね。
嬉しいコメントどうもありがとうございました^^
アリさんの感性も素敵☆涙のモチーフ、いくつ見つけられましたか?
大きな一粒も感じていただけたでしょうか?
暑さ厳しい折り、お身体ご自愛くださいね。
<< ハートのパンチングでアレンジメント♪ グラスチューブのリース とマス... >>