グラスチューブのリース とマスキングテープのお花たち

e0086864_2129595.jpg

アレンジメントのレッスンで仕上げたオブジェは、蔓のフレームにグラスチューブを取りつけた涼しげなアレンジになりました。

e0086864_2130951.jpg


e0086864_21293950.jpg

ステムの先にバラの葉っぱを残して、グラスチューブに入る薔薇の花につなげてみました☆

e0086864_21302935.jpg




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★


それと パンチングした丸ユーカリと、マスキングテープのお花たちを用意して きらく市のイベントへ行ってきました。夏休みで子供たちにも楽しんでもらえる体験になるといいなぁ。。。

ハランやグリーンもたくさん用意して、ハートや音符型のパンチも実際に抜く作業や微妙なグリーンのコントラストも感じてもらいたいです。
さぁ、喜んでくれたでしょうか・・・(つづきます)
e0086864_21355796.jpg
e0086864_2137876.jpg



<追記>8月9日記
マスキングテープのお花・ふうせんかずら・パンチングと、夏休みの子供たちには楽しすぎることがいっぱいだったと思います。
「これ、したかった!!」とパンチングを楽しむ男の子・ふうせんかずらを国語で習った~!といいながら袋を剥がす子、マステのお花をどうするの?と尋ねる子・・・みんなみんなカワイイ~~*
いつもお世話になっているマサキ工務店のスタッフの皆さま、お暑い中 本当にお疲れ様でございました。
素敵なポスターもご用意くださって感激でした。

e0086864_051141.jpg
e0086864_0515667.jpg
e0086864_0523212.jpg
e0086864_055253.jpg
e0086864_0551930.jpg





e0086864_2241322.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2011-08-07 21:57 | flower | Comments(6)
Commented by yasukon20 at 2011-08-09 12:55
こんにちは!
お花 涼しさの中に華やかさもあり素敵ですね。
お子様達の笑顔が浮かびます。
可愛い花つくり夢中になったことでしょう。
パンチするのもきっと凄く楽しかったことと思いますね。
Commented by tablemei2 at 2011-08-09 23:01
*yasukoさん
こんばんは~♪
いつもどうもありがとうございます^^
子供たちの発想は自由で目を見張るものがあります!
パンチングもフウセンカズラの風船剥がしも、とても楽しんでいました*

ありがとうございます!庭の水やりの度に、みなさまに心を寄せながらふうせんの数をかぞえたりしております^^
Commented by 南すぴか at 2011-08-12 13:48 x
楽しそうなイベントだったんですね~
マスキングテープのアイデア
パンチングのアイデア
meiさんのかわいい作品
とても大好きです~
ありがとうございました!
Commented by tablemei2 at 2011-08-13 22:30
*すぴかさん
お疲れ様です。
きらく市、おかげ様で子供たちはもちろん、年配のご婦人にも大層喜んでもらえました^^
マステのお花、レシピ付きにして再度挑戦したいです^^
Commented at 2011-08-26 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2011-08-26 23:54
*鍵さん
ご丁寧に恐れ入ります。
こちらこそ嬉しいご報告どうもありがとうございました。

そちらのブログ、どんどん素敵になっていってますね~*
<< こぼれゆく・・・・ エディブルフラワーでアイスキューブ >>