エディブルフラワーのカナッペ

e0086864_02177.jpg
講習会の調理実習でお仲間のカナッペより。。。素敵なデコレーションですね、思わず、パチリ☆

e0086864_0131287.jpg
お花一輪を飾るのもインパクトあります。

e0086864_0141528.jpg

これが私のです、ちょっぴりシンプルになっちゃいました。
みんな撮影タイムも楽しそうでした。

e0086864_0283471.jpg

e0086864_0285776.jpg
こちらは、アイスキューブです。
e0086864_0185693.jpg



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★



e0086864_0322253.jpg

栽培からの勉強になりましたが、実習は寄せ植えで各自持ち帰りとなりました。左からペンタス・ニチニチソウ・バジルです。
エディブルフラワー用に育てられた苗を使用しています。

調理実習でも食花をお土産にたくさんいただきました。
何かしたくなってきました。
[PR]
by tablemei2 | 2011-07-26 00:08 | colorful | Comments(10)
Commented by ny_tonsoku at 2011-07-26 00:58
わあ*きれい!!
食卓が ぱぁ〜っと華やかに楽しくなりますね〜^^
眺めていたら。。。とってもしあわせな気分です^^*
Commented by mikoy1 at 2011-07-26 06:49
食べるお花ですね!
凄く華やかで可愛くて食べるのがもったいないくらいですね。
いつまでも眺めていたくなりそうです♪
↓ 生春巻きがとても涼しげで素敵です!
Commented by mog at 2011-07-26 07:07 x
華やかですね~~~。
食べられるお花ってこんなに可愛いんだ~。
パーティにはもってこいですね~。
Commented by hazumoon at 2011-07-26 10:24
見ているだけで 気持ちが華やぎますね
こんなに色々 食べられるんだ~~ と 種類の多さにびっくり

見ていたら 花なしでいいから 生春巻きたべたくなってきました・・・ 笑
Commented by my_studio at 2011-07-26 15:43
こんにちは~
食べるお花、美しいカナッペですね^^
エディブルフラワー奥が深そうです~~♪
↓の生春巻きもベトナムのよう!☆素敵。
Commented by tablemei2 at 2011-07-26 23:54
*tonsokuさん
いつもどうもありがとうございます^^
ニューヨークはの様子、楽しそうでした!小林幸子さんは気さくそうな肩ですね^-^
Commented by tablemei2 at 2011-07-26 23:56
*mikoさん
コメントどうもありがとうございます!
食花、安全な苗と栽培法でお家でも結構育てられますね。ベゴニアの他にニチニチソウやランタナもok!です^^
Commented by tablemei2 at 2011-07-26 23:59
*mogさん
コメントどうもありがとうございます^^
ほんとに自分で飾ると余計にカワイイです。
フェルトの世界に似てますね^-^
何か作品に取り入れてみてくださいな~^^*
Commented by tablemei2 at 2011-07-27 00:01
*hazumoonさん
こんばんは~*
食花、結構ありますよ。ニラの花やランタナ、ひまわりなどなど。。。
花より団子のhazuさん、カワイイ~^-^*
Commented by tablemei2 at 2011-07-27 00:03
*リズムさん
お忙しい中、コメントどうもありがとうございます^^
本当に楽しい世界です^^*今日は、お友達を呼んでお家で復習しました^^*
<< お花色のテーブル* エディブル... エディブルフラワー コーディネーター >>