エディブルフラワー コーディネーター

e0086864_23591256.jpg


今日は、エディブルフラワーの講習会に臨みました。
とても内容の濃い講習会で、エディブルフラワーの寄せ植えの基本から、カラーコーディネート・調理実習及び盛り付け・テーブルコーディネートetc. とても楽しい時間の中での勉強会となりました。
おかげ様で、念願のディプロマ習得となりました。
画像は、お友達になろうである方へ用意したブラックベリーサワーです。
不思議なことに、ちょうど3人掛けのテーブルに座ったので、後のおふたりに差し上げました。
とても喜んでくださいました*


e0086864_04554.jpg


e0086864_23565094.jpg

エディブル生はるまき・カナッペ・シュガーコートは、お手本の画像です。
生はるまきは、私の提案も取り入れてくださいました。

お世話になった先生方、本当にどうもありがとうございました。
素敵な講習会でした。

続きます。。。。

e0086864_074793.jpg


この画像は今夜のものです。
エビの赤色だけでなく白身に花をデコル方法を、提案しました。
食花の色が赤が多く、思いついたことでした。


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2011-07-25 00:20 | flower | Comments(6)
Commented by keiko at 2011-07-25 09:28 x
ディプロマ習得おめでとうございます^^
あたしはビーズアクセのディプロマしか持ってないので他にも何か取りたいです
なかなか先立つものや予定などとの折り合いがつきませんが^^;
ステキな講習会だったんですね☆
Commented by mimosahappy at 2011-07-25 16:05
文字通り、華やかなお料理ですね!
meiさんは、なんでもできられるんですね~♪
すごいですー♪
Commented by pcvhirose at 2011-07-25 21:23
今晩は。
どれも可愛いですね。
お見事です。
Commented by tablemei2 at 2011-07-25 23:55
*keikoさん
こんばんは~嬉しいコメントどうもありがとうございました。
今朝は、何故かkeikoさんのことを思い出していたところでした。
食花で習ったお花でペンタスというお花があって、keikoさんちにもあるお花でした^^*
ブラックベリーの実、熟れてきたら食べてみてね^^
Commented by tablemei2 at 2011-07-25 23:57
*mimosahappyさん
いつもどうもありがとうございます^^
なんでもできるのはmimosaさんの方です^^お着物も着こなせるし、すごいのは・・・ねっ^-^*
Commented by tablemei2 at 2011-07-25 23:59
*pcvhiroseさん
こんばんは♪
コメントどうもありがとうございます。
お手本はもちろん素敵でしたが、受講者のみなさん、すばらしくいいのができておりましたよ^^*
<< エディブルフラワーのカナッペ トロピカルフラワー >>