マイ・イケバナ2011  至福の出会い

e0086864_10501140.jpg


e0086864_10294844.jpg
招待作家さんのお作品です。いつ拝見しても胸の空く思いがします。フォルム・緻密さ・美しさを備えた素晴らしい作品です。大好きな青森の作家さんです。
2階エレベーター前でお客様を出迎えてくれていました。
先生、お写真ちょっと切れてしまいました、ごめんなさい。


<追記>
辻綾子先生から 直々のコメントを頂戴しました。
国際芸術センター青森辻綾子展 シェル・ファンタジー

「シェル・ファンタジー」の記事にリンクしています


e0086864_1074661.jpg
e0086864_22561627.jpg
(アップの画像を差し替えました 7.31)
このメタリックな色は、つまようじです。毎回賞を頂いていてどんどん進化し蠢きに輝きを増したお作品でした。2003年私がマイイケデビューの年から優しくしてくださっている広島の作家さんです。この素敵な素敵なおふたりと会期中、これらのお作品といっしょに写真も取り合って、お食事までもごいっしょさせていただきました。まるで、おふたりの会話は、雑誌の対談を横で生で聴いているような感覚で、ドキドキときめくこころを抑えるのが必至な興奮いっぱいの1日を過ごすことができました。本当にありがとうございました。



私の作品は、造形にはなっておりませんし、一緒の投稿は恥ずかしい限りです。。。




e0086864_1114571.jpg


e0086864_10143284.jpg
e0086864_1195041.jpg

濃いグリーンのハランの他に、我が家の色の浅いものや枯れたものを加えました。
ピンと張りつめた会場の中で、癒しや可愛さを振りまいてくれたハランのパンチだったと思っています。

何かの役割があるこの子達、それを上手くヘルプできない私ですが
少しでも、この癒しが皆さまの心に届き広がって行ってくれることを祈り、希望しています。


タイトル「こぼれゆく」
色んなアングルの画像を、後程upさせていただきます。  mei

woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2011-07-18 11:11 | おやつ花 | Comments(12)
Commented by keiko at 2011-07-18 11:47 x
すごい作品たちですね!
ほんとすごい!
すごいしか言葉が出てこないボキャブラリーの貧困さが悲しいですけど^^;
あたしmeiさんの作品大好きです^^
たくさんの中からmeiさんの作品がわかるほど目は肥えてないかもしれないですが^^;
いつもmeiさんのお花達に元気と癒しをいただいています^^*
これからも楽しみにしていますね♪
Commented by 辻 綾子 at 2011-07-18 17:07 x
いきなり作品が出てきて驚きました。めいさんとの出会いに感謝です。ひきつけたのはあの会場で唯一癒される作品だったからです。思いきって声かけてよかったです。
        
Commented by floreta at 2011-07-18 19:08
マイ・イケバナのご招待のおはがきをmeiさんどうもありがとうございました。
ご挨拶とお礼が遅れてすみませんでした。
身体の調子が安定してなくてごめんなさーい。
やっと落ち着いてきました。
そしていけなくてごめんね meiさん
素敵な作品ですね
お帽子もですが お花ソムリエのmeiさんに拍手!
かわいいハランに心が躍りました。
Commented by hazumoon at 2011-07-19 15:13
おひさしぶりで~す
いっぱいの記事 ざざっとみせていただきました~
お疲れ様でしたね 忙しい中も情報いっぱいありがとうございます
また よろしくです
Commented by kyo at 2011-07-19 19:22 x
meiさん、お久しぶりでございます。
御無沙汰していましたが、ブログには何度と無くお邪魔し、
いつもいつも癒されていました。
今回のこのハランのパンチもとってもいいですね~
アイデアの豊富さがやはりいきてきますね。
そしてまた「パンチされたこの子たち」!
深いみどりあり優しいみどりあり暖かなきいろありと、
とってもすてきですね~
色んなものに対する愛情がなくては、こんな作品はできないなぁ~と
また改めて思いました。

台風がきていますし、この後は猛暑の日々でしょう!
お体にお気をつけてくださいね~
御活躍を楽しみにしています!
Commented by ごくらく鳥花 at 2011-07-19 21:44 x
お疲れ様でした&パンチング葉蘭をお土産に有り難う御座いました
ア! 最中もおいしゅう御座いましたm(_ _)m

あれよあれよの間に 葉蘭と最中が手中にいつもながらお急がしそうで
ゆっくりとお話も出来ませんでしたが 又お目に掛かれるのを楽しみにしております
Commented by tablemei2 at 2011-07-20 00:03
*keikoさん
こんばんは~!
嬉しいコメントどうもありがとうございました。keikoさんのメッセージ、ハランのパンチさんがおしゃべりしてるよう^-^*
お返事遅くなってごめんなさいね。うたたねしていたら3時間もたっておりました;;;そちらjは台風の影響はいかがですか?こちらは、今とても静かです。またそちらにも伺わせてくださいね^^
Commented by tablemei2 at 2011-07-20 00:07
* 辻 綾子先生
コメント、どうもありがとうございました。
こちらこそ、先生にお声を掛けていただいて感謝しております。本当にとても幸せな時間をいただきました。ハランのパンチのおかげかしら^-^

また大阪にお越しの時はお話しできたら嬉しく存じます^^
Commented by tablemei2 at 2011-07-20 00:13
* floretaさん
こんばんは~!ご丁寧にどうもありがとうございました^^
こちらこそ、いつも気にかけていただいて感謝しております。
フロちゃんちもゴーヤが大きくなってますね、ランタナやローズゼラニウムも育っていて、我が家とよく似ています^^
気候も落ち着きませんし、体調に気を付けてくださいませ。
Commented by tablemei2 at 2011-07-20 00:27
*hazumoonさん
こんばんは~!
何かお役に立つような記事がございましたか?
パンチのハランを小原流内ではございましたが、北海道から九州の先生方にアイディアを持って帰ってもらえていたら、今回のマイ・イケは大成功です^^
Commented by tablemei2 at 2011-07-20 00:29
*kyoさん
いつもほんとにありがとうございます!
コメント頂くときは、的を得ていてすごく感激するタイミングで、こうやっておしゃべりしてるように思います^-^*
kyoさまも、どうぞお身体ご自愛くださいませ。ほんとに嬉しいメッセージ、心に響きました^^
Commented by tablemei2 at 2011-07-20 00:36
*ごくらく鳥花先生
こんばんは~お疲れ様でございました。
お土産のお礼まで、ご丁寧にすみません。
戻ってからもお礼周りや事務の仕事に追われ、今宵のお稽古はお休みしました。最中は I 先生からですので。。。よろしく~u.u
いつかゆっくりおしゃべりしたいですね^^
<< なでしこジャパン おめでとう! ありがとうございました「マイ・... >>