プリザーブドフラワーのコサージュ作り 


e0086864_23213722.jpg

ごめんなさい、文章後で入れますね。

7月13日記

毎日暑い日が続いておりますが、皆さまお変わりございませんか?
私も、おかげ様で忙しく元気にさせていただいております。

日々ブログやメールチェックでpcの前に座るだけで、眠気が襲ってくるので
漢字変換だけでなく、文章のミスもかなり多くご迷惑おかけしております。
にも拘わらず、ご訪問くださる皆様には、本当に感謝しております。
今は、造形コンテスト「マイ・イケバナ」の新作に向け、エネルギーを注いでおりますが
ファンデーションワークに問題多く、当日でしか動けないことも出てきそうです。
何とか頑張りたいと思います。

皆さまも熱中症にお気をつけて、お過ごしくださいませ。  mei


画像は、信用金庫さんで行われたコサージュ作りの作品です。
ウェーブがかかった細いワイヤーのお花が2個 土台になっていて、プリザーブドなどの花飾りをワイヤーやグルーで留めた作品です。ワイヤーが見た目も涼しげで、お花を留めるのにもいいお仕事をしてくれています。


e0086864_095669.jpg

こちらは、いけばなのお稽古です。
研究会が話題に上る研究会明けのお稽古です。
おかげ様で、前期終了で95点が4回です。こんなことはまぐれでしょうと思ってはおりますが、顕著な心持で自分の花をいけた続けたいと思います。




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★








e0086864_011135.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2011-07-13 00:13 | flower | Comments(6)
Commented by ny_tonsoku at 2011-07-13 00:54
涼しげで
温かく
とっても素敵です^^*
Commented at 2011-07-13 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mari-nonoka at 2011-07-14 05:31
こんな風な生け方もあるんだなあ~
勉強になります。
Commented by tablemei2 at 2011-07-14 23:25
*tonsokuさん
いつもどうもありがとうございます^^
そちらのカワイイマカロン色のガーベラ、素敵でした*
花火もすごく綺麗でした^-^*
Commented by tablemei2 at 2011-07-15 00:07
*鍵さま
ご丁寧にどうもありがとうございました。
メールもありがとうございました。
Commented by tablemei2 at 2011-07-15 00:10
*nonokaさん
いつもどうもありがとうございます!
コメント残していただいて嬉しいです^-^*
nonokaさんの押し花などもセンスが溢れていますね*
<< ヨーロピアンフラワーデザイン ... 重なる色・・・☆梅雨明けの研究会 >>