ハンカチで巻き薔薇  &  食器棚 

e0086864_020157.jpg

e0086864_23371766.jpg


亡き義母のタンスばかりがまだ残っていて、自分の洋服は押入れに突っ張り棒をしたりしてスペースをこしらえ収納しております。かなり色んなものを処分しましたが、まだまだ片付きません。でも何度手間をもしながら少しずつ収納も落ち着いてきたように思います。ただ実際の所いつまで続くかわからない片づけ。。。とにかく楽しんでしたいと思っております。

ハンカチもブランド品もあって捨てられないので薔薇巻きにして飾ってみました。”この薔薇をカワイイと云った人に持ち帰ってもらってもいいなぁ。。。。雨の日に差し上げてもいいいし靴箱の上に置きました。





e0086864_22342118.jpg

やっと自分らしい食器棚になってきたかな?自分の好みでないものは、支援品行きのボックスに分けたり、庭で活かしたり。。。断捨離の作業は、その器や物がこの家に入るまでに要したエネルギー以上のものが要ります。そこに至るまで、迷いのあるものは気持ちが熟すまで保留しておくのもいいと思います。悔いないように処分できるようになった時、その時が断捨離の潮時かな☆

私の趣味でないソース入れなどは、見えるように収納してどなたかの目に留まった時に差し上げようかとも思います。


e0086864_22344211.jpg

ちょっとピントが外れちゃいましたが、グラスの中には陶器のピッチャーとハートの端置きが入っています。
端置きは、ハンドメイダーさんたちのフリマで仕入れました。


*関連記事へ小さな小さなBlue


woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2011-06-22 22:55 | ライフ | Comments(2)
Commented by teamikiraku at 2011-06-23 11:08
ハンカチがバラになるなんて・・・布でも良いですね。やってみますね。
素敵な食器棚ですね。我が家は見せる棚ではないので愛想がありません~ものを捨てる、整理するって難しいですね。
Commented by tablemei2 at 2011-06-24 00:32
*kirakuさん
こんばんは~!
事務をしていたらこんな時間になってしまいました;;
家の片づけも頑張りすぎてというか、主人の気持ちがやっとほどけたことで、私もほっとしたのか風邪をひいちゃいました。
切り花のあじさいをプレゼントするたび、要らない花瓶も減ってますよ~^^*
<< 百合つながりの生け花とアレンジメント ボールにいけてみました >>