~ 紫陽花に  今  思う ~

e0086864_22363285.jpg
アジサイの花は、いつも見ている面はガクで、中央の小さなボールが蕾です。このアジサイは、ほら小さな花が咲いてますよ。
e0086864_22365418.jpg
e0086864_22394628.jpg




あじさいが、綺麗な季節ですね

清涼感を感じるあじさいや菖蒲などの花が

鬱陶しい梅雨も目で楽しませてくれます

これが季節の花が持つ役割

今を一生懸命 感じ咲いている花


人も旬があるのなら 

この時にできる役目を果たそうと

そう思わせてくれる

そう気付かせてくれる

自分もそうありたい

そう生きたい




紫陽花に   

今 思う







(間に挟んだ画像は、花が咲かないし若い葉っぱなのでよくわかりませんが、
カキツバタか菖蒲の葉っぱです。昨年の研究会は菖蒲をいけましたが。。。お稽古の後挿しておいたものが、青々と茂ってきました。菖蒲かも・・・。)

 
e0086864_22462173.jpg


e0086864_22431433.jpg



e0086864_22445470.jpg

このアジサイは、今日訪れた紫式部ゆかりの石山寺です。
雨上がりの参拝は、素敵な空間でした。
この様子は後でまた、紹介させていただきますね。

今週も元気に 楽しみましょう!




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




残り物でリメイクメニュー

*千切り大根のサラダ(ミズナ・ニンジンなど) → 味噌汁の具
[PR]
by tablemei2 | 2011-06-19 23:01 | flower | Comments(8)
Commented by cocorena at 2011-06-20 09:26
ブログ読んでて癒されました~写真もとっても素敵♪うちのあじさいちゃんも頑張ってるよ~(*^_^*)
Commented by yoko_mama at 2011-06-20 09:46
綺麗ですね~
雨に濡れた紫陽花が今は本当に綺麗です。
我が家のカシワバアジサイも今いっぱい花をつけてます。
でもそこに行くと蚊に刺されるので主人に頼んで切ってきてもらう怖い嫁ですが(笑)
Commented at 2011-06-20 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2011-06-20 23:31
*cocorenaさん
コメントどうもありがとうございました。
cocorenaさんちのアジサイは何色かしら?
我が家のアジサイ、母の日にプレゼントした数年前は確かブルーでした^^
私たち、1000年に1回の大震災に遭遇しているのですものね。
お花たちに負けないようにしましょうよ^-^
Commented by tablemei2 at 2011-06-20 23:34
*yokoさん
こんばんは~いつもコメントありがとうございます!
我が家もカシワバアジサイ、母の日にプレゼントしたのですが、枯れちゃいました;;;白やブルーのあじさいが欲しいのですが。。。上手くいきません。
ご主人さまお優しいですね。yokoさんの素敵なテーブルを拝見したら、久々にテーブルコーディネートしたくなりました^-^
Commented by tablemei2 at 2011-06-20 23:36
*鍵コメさま
ご丁寧にありがとうございます。
大丈夫です、お気持ち届いております。
お疲れ出ないように、頑張ってくださいませ~!
どちらも報告楽しみです^-^
Commented by puriza0322 at 2014-06-15 10:13
こんにちは(⌒▽⌒)
梅雨の時期もこうやって楽しめれば心の中まで楽しめますね( ̄^ ̄)ゞ朝から嫌な事があって心の定まるところがありませんでした…>_<…紫陽花の花を見て深呼吸してみます本当に可愛がってくれるでしょうか?
なんて思ってみた事のない人に譲るこの気持ちどうしたらいいでしょうね
あっすみません(⌒▽⌒)逆らっちゃいけませんよねもう少しお花に力を借りましょう
Commented by tablemei2 at 2014-06-15 23:07
purizaさん
こんばんは♪少しはお気持ち落ち着かれましたか?おさみしいですね。

お相手の方も悪い方ではないと思われます。表現するのが苦手なだけかも(*^^*)ひ
<< 梅ジュースのレシピ!? Jun bride ~メインテ... >>