Jun bride ~メインテーブルアレンジメント~

e0086864_2374596.jpg
e0086864_238187.jpg
e0086864_238183.jpg

今週のアレンジメントは、ブーケに続いてJun bride ~メインテーブルアレンジメント~でした。
新郎新婦が座るテーブルの飾るアレンジメントをデザインしました。


遠慮がちなラインで申し訳ないのですが、デンファレが左上からリズミカルに孤を2つ描き、3つめは右端へS向きに流れています。それを追うようにグリーンのスプレーカーネーションを斜めに3つ並べ視線を走らせております。
一番のお気に入りは、最後にあしらったスマイラックスがハートになりたがっていたこと。控えめなハートでいいでしょう。パールを通したスチールグラスをハートのライン上に重ねてみました。
細いオーガンジーのリボンのようなもので強調させてもよかったかも?☆


e0086864_23101157.jpg
e0086864_23103138.jpg

こちらは、基本のスタイルを熱心にお稽古されていらっしゃるお二人の作品です。
どちらも素敵なラインでしょ☆努力されている姿勢は、たいへん刺激になっております。
どうもありがとうございます。



e0086864_23115455.jpg

スチールグラスに通ったパール、わかりにくいかなぁ。。。;;;




woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2011-06-18 23:42 | flower | Comments(2)
Commented by hazumoon at 2011-06-19 13:36
ホワイト&グリーン・・・好きな色の組合せです~
まさしく 花嫁たちのイメージがわくアレンジですね~
パールみつけましたよ♪ 笑
今週は断捨離 休憩どころか 週末掃除もおさぼりで
でも meiさん見習って他の方の作品をいっぱい見て勉強しました♪
 
Commented by tablemei2 at 2011-06-19 23:22
*hazumoonさん
こんばんは~♪
私も、グリーンや白のグラデは大好きな色たちです。
パール見つけて下さってどもありがとうございます!

今日もバスツワーの後、小さな家具を前住んでたところから、運び出しました。まだまだ押入れも天袋も、床収納庫も物置も庭も。。。永遠の断捨離になりそうでう(汗;
<< ~ 紫陽花に  今  思う ~ サムシングブルーブーケのその後。。。 >>