人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン小物を利用して。。。

キッチン小物を利用して。。。_e0086864_0371685.jpg
キッチン小物を利用して。。。_e0086864_05876.jpg
私の手作り&ナチュラルライフとして、断捨離中のキッチン小物を利用したガーデンです。

もう使わないプリンカップやグラスにサボテンを分けてみました。飾り砂は、黄色のストローを小さく切ったものです。土をカバーし明るい色も演出できます。サボテンの足元はスプレー糊で軽く固めました。
出かける前に急いで用意しました。雑でごめんなさい。

<追記>
プリンカップを捨てるのは、新しいシリコンカップを購入した訳ではありません。カップがなくても湯呑み茶碗やココットがあればスイーツ作りにオーブンに入れられるし、冷菓なら浅目のグラスでゼリー類もできます。その方が和洋どちらのセッティングもその都度楽しめますし、四角い器なら形も変化して面白いですね。それに洗いものも減りカップから取りだす手間も省けます。

キッチン小物を利用して。。。_e0086864_055766.jpg

笑って聞き流してくださいね、夕べ、鋏でストローを細かく切っていた時のこと。。。手が疲れてきたので、フードプロセッサーにかけてみました。でも、軽過ぎて駄目でした。摩擦や重さがないと駄目ですよね(笑~汗;



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★




*関連記事
お湯のみプリン→
和食器でケーキ→





これは、おまけの画像です。今一番花盛りの未央柳です。

  



キッチン小物を利用して。。。_e0086864_113517.jpg
プレゼントにしても喜ばれそうです。
by tablemei2 | 2011-06-15 01:24 | garden
<< サムシングブルーブーケのその後。。。 梅ジュースか梅味噌 庭も断捨離中 >>