心も包む薔薇のアレンジメント

e0086864_2145144.jpg
e0086864_215446.jpg

アレンジメントのレッスンは、スイートローズウィークで薔薇20本の特典がありました。
バラ・薔薇・ばら。。。ローズ、一言に薔薇といってもアレンジの仕方で、どんなふうにも表情を変えてくれる花です。

薔薇はあらゆる素材でモチーフにされ、ハンドメイドされています。
その人の表現の一部であるかのように自由自在にデザインされるところが、優しさも持ち合わせた薔薇の魅力かもしれません。


この日は花材も多く、二つにアレンジしプレゼントしました。テキストにはないデザインで、教室の仲間も喜んでくれました。
ピンクのラッピングは、キャンディー包みの両側を薔薇巻きしたカワイイデザインになりました。

e0086864_2151619.jpg
e0086864_2152992.jpg


こちらは、ブラックに映えるようにカスミソウでカバーしたフォームに薔薇をアレンジにしました。
思いのほか、大人可愛い薔薇たちの表情に満足のアレンジになりました。
香り立つアレンジメントに、やはり人を癒す魅力を持っている薔薇の存在を感じました。


残り花も、レッスンが保留になっているお仲間に差し上げました。
お忙しくされていることは存じていましたが、少しは花と戯れる時間を持ってほしいと思ったからです。
すごく喜んでいらっしゃいました。お持ちして良かったです。



woman.exciteさんのパンとお菓子のレシピポータルKitchen


みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル♪アトリエ♪
あなたもマイページを作ったりレシピを投稿できます!


倶楽部”お花をいっしょに楽しみま専科”にあなたが飾ったお花やお庭のお写真、お気軽に投稿くださいね、お待ちしております★

[PR]
by tablemei2 | 2011-06-05 21:32 | flower | Comments(2)
Commented by keiko at 2011-06-05 21:57 x
わぁ〜華やかですねぇ
あたしブラックに映えるようにアレンジされた方が好きです♪
(聞いてない?・笑)

↓あたしもモノがいっぱいで捨てないと、とは常々思ってるのですが…
ちょいちょい整頓やってるのでもう「捨てるのはどうなの?」ってものばかり=3
使って捨てよう(減らそう)と方向転換しました
これもなかなか進みませんが^^;
Commented by tablemei2 at 2011-06-06 23:15
*keikoさん
お誕生日おめでとうございます!!

プレゼントにブラックの方、プレゼントします^-^

確かに作るものが多い分、材料も増えますよね。
何か作品にして減らすのは、秀逸な断捨離ですよ^^
お互い頑張りましょうね!
<< 梅 と  桃 & グリーンカー... 断捨離模様 2 >>